受付終了
10代後半 女性

何を話せばいいのか分からない

閲覧数342 コメント数1 personましゅまろ edit2023.12.20

高3女子です。
タイトルにも書きましたが、クラスの人たちとなにわ話せばいいのか分かりません。
お昼や帰りは他クラスの友達と一緒にいて、その子とは次なにして遊ぶかとか近況報告とかたわいのない話で盛り上がれます。
しかし、クラスの女子とは休日や放課後に遊びに行くほどの仲ではないので遊ぶ予定やなにしたいなど話すと変な空気になります。好きな芸能人も合う人がおらずなんだか一緒にいることが疲れてきてしまいました。

今年の夏まで同じクラスの子で高校3年間ずっと一緒にいた子がいたのですが喧嘩してしまい仲が悪くなりました。今は必要最低限しか関わっていません。
今までその子と話していたようなことを話してもあまりいい反応がありません。

付属校なのですでにみんな進学先は決まっていますが、私は付属大学では無いところに行くので将来の話はあまりしたくありません。
友達も私も彼氏や好きな人もいないので恋バナもあまりできません。

正直クラスの子達と一緒にいるよりは一人でいる方が楽なのでそれでもいいです。
でも自分でも欲張りだなと思いつつ、やっぱりストーリーなどで自分以外のみんなで撮った写真を見て寂しさを感じます。

今日から冬休み。1月は通常登校ですが、2月から自由登校なのであと1ヶ月ちょっとしか学校に行く機会はありません。
それでも高校生活最後はできるだけ楽しく終わりたいです。

共通の話題があまりなく学校の中だけで仲良くしたい友達とは何を話していますか?
またどんな話題なら会話が続くのでしょうか?

長くなりましたが教えていただけると嬉しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up