解決済み
ただ話を聞いてほしい
50代 女性

モヤモヤがおさまらない

閲覧数385 コメント数6 personみちゅ edit2023.12.24

会社のAという女性について。
事務の中で彼女一番年下で社歴も4年
私は事務職の主任という立場にあります。
この間会社で歓迎会があり業者さんも招いた際会費を頂くため△課長と受付をしました。
それは社内全員がしっています。
ある日領収書がインボイス表記に足りない部分があるので修正したものが欲しいと業者さんから電話がありそれをうけたAは自分でなんとかしようとし、経理をになっているB子という女性へ領収書はどこにあるか、など2人であれこれ話しているため
私は「〇〇所長が作成し△課長にわたしていた」と口を挟みました。

結果Aは所長に話にいき△課長から作成し直した領収書を受け取り、しまいには「業者が取りに来る時私休みだからかわりにわたして下さい」と終業まぎわにたのまれました。

そのあとからモヤモヤがおさまりません。

歓迎会で受付たのは私と△課長なのだからなぜ先に聞いてこずB子に聞いていたのか。
しかも自分は休むから渡しておいてほしいとたのんできたのか?

一言嫌味でも言ってやればよかったのか。

ずっとモヤモヤしています。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    すかしかしぱん 50代 女性
    みちゅさん、こんばんは。

仕事でイロイロあるとモヤモヤしますよね。

>一言嫌味でも言ってやればよかったのか。

たぶん、言ってやらなくて良かったんです。
    みちゅさんにとって、不適切な行動ばっかりとる人なのでしょう。
    嫌味言ったところで、さらにモヤモヤさせられるの必至のような気がします。

>自分は休むから渡しておいてほしいとたのんできたのか?

みちゅさんがお引き受けになったから、他の人がモヤモヤしなくて済んだと思います。
    徳を積まれましたよー。
    会社のためにもなるし。

とはいうものの、中間管理職はつらいよ、でございますね。
    ほかにもイロイロありそうでございますし、気が向いたらカーっと吐き出しなさるとよろしいですよう。
    よかったら聞かせていただきますので。
      みちゅ 50代 女性
      すかしかしぱん様

優しいコメントありがとうございます。
      すかしかしぱん様のおっしゃるとおり私にとって不適切な行動をとる女性です。

ありがとうございます。
      愚痴しかでてきません。
      ぐっとこらえていますが今回些細なことでもモヤモヤしてしまい投稿してしまいました。

すかしかしぱんさんというお名前、とある人がイラストで書いていてすごく親近感湧いてしまいました。
      元気がでました。
      ありがとうございます。
      みちゅ様、お礼のお言葉の返信ありがとうございます。

>今回些細なことでもモヤモヤ

普段の積み重ねが、コップのフチまで来ちゃった、状態な感じでしょうか。
      こうなるともーホント、我慢つらいですよね。

仕事中はオトナの対応を期待されてしまいますしねえ。

身バレしないくらいにフェイク入れて大丈夫ですから、
      コチラ吐き出し口になさると良いですよう。

>とある人がイラストで書いていてすごく親近感

まあ💛

すかしかしぱんのカワイイイラストがあるのでしょうか。
      pixiv常駐者としてぜひ見て見たいです♪
      みちゅ 50代 女性
      ちっぽけな話を聞いて下さり感謝しかありません。
      私は大人だ。落ち着け。。と心にいいきかせていますが。。
      ぜひ吐き出させていただきます(*^^*)

すかしかしぱんはYouTubeでみました。
      アイドルグループのメンバーがなまえだけで想像してイラストを書くというものでおもしろくてずーっと頭に残っています(*^^*)
      みちゅさん、こんばんは。

相談と関係ないトピックスなのに教えてくださってありがとうございます。

>なまえだけで想像してイラストを書く

想像性が試されそうです・・・!
      みちゅ 50代 女性
      いえいえ、お話をしてるだけで気持ちが晴れます。ありがとうございます!(´▽`)
keyboard_arrow_up