受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

ご飯の誘い方で間違えたので誰か助けて下さい

閲覧数312 コメント数2 personスシロー edit2023.12.25

クラスで中々仲の良い女子にdmでの会話の時にご飯に誘って、
「笑笑」「私でいいの?」って返信が来たので冗談のような感じで話を流してしまったんですけど、これからどうご飯に誘えば良いですか?
相手はクラスであまり目立つタイプではないんですけどちゃんと友達は居るタイプです。
自分から話すことが9割な感じです。
学校では1日に数回話す位で、LINEは交換してなくて、sns会話の全てはインスタのdmです。
相手からの返信は「笑笑」が最初に付く感じの返信で、自分目線だと、あまり話してて楽しくないのかと思います。
今回はdm中にご飯に誘ったんですけど、相手の反応を少し見て、駄目なのかと思ったので誤魔化してしまいました。
これからどうご飯に誘えば良いでしょうか?またネタみたいに相手に思われないか怖いです。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    スシローさん。正直に話せば良いと思います。

あなたとご飯に行きたい気持ちが強くて断られたらと怖くてその後流してしまいました。ごめんなさい。一緒にご飯いきませんか?

と連絡したらどうでしょうか?自分の気持ちに嘘をつかず真摯に相手に伝えることは恥ずかしいことでもなければカッコ悪いことでもないです。

冗談と言い返したり濁したりすると大体良い状態になりません。次はうまく行くと良いですね。
    • refresh約4ヶ月前
      スシロー 10代後半 男性
      ありがとうございます。
      かなり怖いですがもう一回本気で誘います。

keyboard_arrow_up