受付終了
30代 男性

お母さん高齢者ですが

閲覧数262 コメント数3 personゆう edit2023.12.26

お母さんが高齢者で耳が片耳遠いです
これは軽い認知症でしょうか?
現在僕やお母さんお金管理してますが
少し将来危なくなってます
早めに姉達へ相談してお金管理変えてもらうとかした方が良さそうですか?
例えば安い弁護士等とか
お母さんは以前脳卒中あったようです
高血圧予防薬を飲んでます
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    せつな 10代後半 女性
    はじめまして、せつなです。
    私は医療的な知識をもっているわけではないので一概には言えませんが、認知症は早期治療が1番効果あるみたいなので心配でしたら診断しに行くというのもいいと思います。認知症であってもそうでなくても貴方様もお母様も安心すると思います。

お金の将来が少し危険と感じたのでしたら、お金の管理の事をお姉さん達に相談してみていいと思います。

お母様は以前、脳卒中があったのですね、、それは少し注意して置いた方がいいかもしれないですね。対策は取られているようで安心いたしました。
      ゆう 30代 男性
      ありがとうございます
      検討します
      メンバー
      せつな 10代後半 女性
      はい!また何かあれば掲示板やチャット相談を利用してくださいね。
keyboard_arrow_up