解決済み
20代後半 女性

元彼の心理が知りたい

閲覧数298 コメント数4 personつばさ edit2023.12.27



元彼と2ヶ月半ぶりに会いました。年明けにも会う約束をしました。彼の心理が知りたいです。

倦怠期で、「好きかわからない」と言われ、私からふりました。デートに3時間遅刻しても謝らなかったり、自分の都合の良い時だけ電話してくるなども原因です。

別れた後も、お互いの話し合いで1回会う約束をしましたが、結局先延ばしにされました。

11月に男友達から、社会人サークルに私がいると聞いたらしく、「僕も行く」とLINEが来ました。結局サークルの主催者が風邪のため、キャンセルになりました。

その後2日間LINEが続きました。
「暇人だよ。家では最近寝てばかり。」など3回もLINEで言われたため、「誘ってほしいの?」と聞いたら、「違う。1ヶ月前に会う約束して、気まづいいから、LINEしただけ。」と言われました。
「じゃあ、私は今少し気になる人いるから、勘違いさせないでほしいな。」と私が言ったら、ブロックされました。1週間後に気づいたら、ブロック解除されていました。


最近、社会人サークルで会いました。気まずいながらも話しました。帰りにご飯に行かないか私から誘ったら、即OKしてくれました。

会ってすぐに、好きな人との進展を聞かれました。また、今日合コンに誘われたが、断ったと言ってきました。私がサークルにいるのを、彼は事前に知っています。
また、ある男性友達の話をしたら、「その人とプライベートであったのか?」などと聞かれました。
ただ、「今は彼女いらない」とか聞いてもないのに、本人が言っていました。


年明けに会う約束をしました。私から誘ったら、速攻でOKされました。
ただ、「2人であって、いいの?次彼氏できたら、やばくない?複数人でもいいよ」と言われましたが、「今はフリーだからいいよ」と答えたら、OKされました。多分、2人でまた会います。

元彼は、未練があるのでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    すかしかしぱん 50代 女性
    つばさ様、こんばんは。

    >彼の心理が知りたい

    すかしかしぱん、シュミの漫画描きで、小説書きです。

    その視点から、元カレ様の心理を「妄想」します。

    未練という名前とはちょっと違っていそうです。
    自分のこと好きだったはずの女性が、離れてくのはオモシロクナイ、って感じにお見受けします。

    >「好きかわからない」
    >デートに3時間遅刻しても謝らなかったり、
    >自分の都合の良い時だけ電話してくる

    ヨリを戻したところでまたつばさ様をないがしろにしてくる、もしくはものすごく甘ったれてくる、どこまでやったら怒るか許容範囲を試してくる・・・・の行動はありそうです。
    ・・・・すごく疲れそうですね。

    で、今、つばさ様に新しい彼氏ができたかどうかがものすごく気になっていて、

    >年明けに会う約束をしました。私から誘ったら、速攻でOK

    ↑イマココ。

    物語なら、
    年明けのデートではめちゃめちゃ気を引くアクションを起こしてくるけど、いざもう1回つきあったら、「アレ?」な元の木阿弥状態。

    というのが、すかしかしぱんの妄想ストーリーです。

    ・・・・あくまで妄想で創作なので、ひろいお心で許していただけると有難いです。



    • refresh約4ヶ月前
      つばさ 20代後半 女性
      素晴らしい回答、ありがとうございます。
      年明け、とりあえず会ってみます。確かに、「気になる人とは何もない」と言って、誘ったら即OKされました(笑)
    • refresh約4ヶ月前
      すかしかしぱん 50代 女性
      返信ありがとうございます。
      ひろいお心で読んでくださって助かります💦

      いままであったエピソードから推察するに、
      元カレ様、ものすごく厄介な性癖の持ち主に見えます。

      すかしかしぱんは心がせまいので、
      当日すっぽかすか、3時間またすの刑か、
      「気になる人から連絡きたからキャンセルね💛」とか、ドタキャンの刑くらわしそうです。

      まあ、ソレ下手打つと余計な恨み買ったりするので、
      穏便に距離がとれるよう祈念しております。

      よいお年を。
    • refresh約4ヶ月前
      つばさ 20代後半 女性
      ありがとうございます!
      慎重に行きます!
keyboard_arrow_up