受付終了
10代後半 女性

足首をくじいて3年目、今も痛い。

閲覧数362 コメント数2 personばやし edit2023.12.27

私は3年前に滑って転んで足をくじきました。足をくじいた時は骨が折れたんじゃないか?ってくらい痛かったです。
それからというものの、体育でハードルをやって痛み復活、学校の集会しゃがみ続けたら痛み復活、ウォーキングしたら痛み復活と足首をよく使う度に痛みが出てくるようになりました。
しかし、最近は全く痛くありませんでした。ですが今、めちゃ痛いです。ウォーキングしました笑
2年くらい前に病院に行ったときはお医者さんに「こんなん湿布はらんでも治ってく笑」って言われました。いや、まだ痛いです。
知識のある方、何か分かりますか?助けてください。ちなみに痛みは右足首を1周するようにジーンと痛く、何もしなくても痛いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    ノリ 20代後半 男性
    ばやしさん、
    お話を聞かせてくださいまして、ありがとうございます。

足首の痛みが再発しているのですね、、。

痛みが続くと、心配な気持ちにもなりますよね、、。

3年前のケガが原因かもしれないと思われているのですね。

病院での診察が過去に行われたとのことですが、症状が再発している今、再度の診察に行ってみた方がいいと感じました。

もしかしたら捻挫だけでなく、靭帯や軟骨に関するケガというのも考えられます。

僕は全く詳しくはないので、診断とかはできませんが、病院で診てもらうなど、診察を受けることを最優先した方がいいなと思いました。
    • refresh約4ヶ月前
      ばやし 10代後半 女性
      お返事遅くなり大変申し訳ございません。丁寧な回答本当にありがとうございます。

そうですよね。また痛くなった際に病院に行ってみようと思います。私も詳しくないので知識だけ頂けただけでも嬉しいです。

本当にありがとうございます!
keyboard_arrow_up