受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

相手との価値観のズレ?

閲覧数224 コメント数1 personM edit2023.12.28

彼女とは遠距離でも近距離でもない車で1時間位離れた所にお互い住んでいて、会う時の手段で今回揉めました。
週に2回会っていて平日の一日(夕方自分の仕事終わり)は彼女が来てくれて、土日は僕が迎えに行きます。
彼女の家があまり長居できなく、もちろんお泊まりもNGな為、僕の家で泊まっています。
今回たまたま仕事の休みを取れたので平日1日会う事になりました。
お泊まりをするという事ではないのと、平日だった事もあり、彼女に何時位に会う?と聞いたら機嫌が悪くなりました。
(この時僕が平日だから来てくれると思っていた事が間違いだったのかもしれません)
その後沈黙が続き、なんで機嫌悪いの?と聞いたら、なんで私が行かなきゃ行けないの?男と違って用意に時間かかるし待ってるなら迎えに来てくれてもいいじゃん!と言われました。
そして、普通のカップルとかは迎えに来てくれるのが普通じゃないの?今までそう言う事をしてこなかったからわかんないんだよ。って言われて、僕はえ?ってなったんですが普通のカップルってどうなんですか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。
    なかなか難しそうな彼女さんですね。
    普通がどうかというよりも、2人で会う時間をどうしたいか?って事が大切だと思います。
    彼女さんの不機嫌はせっかく平日にMさんに会えるのに、Mさんが会える時間が長くなるような配慮をしていないように感じたのではないですかね?
    Mさんが早く会いたいから9時にそっちに行って良い?とか言えば丸く治る気がします。
    相手の性格にもよりますが、リードして欲しいタイプの人や、会いたがっている人であれば、少し言葉と行動に工夫があった方が上手くいきそうです。さりげなくですけど。
keyboard_arrow_up