受付終了
10代前半 女性

自分の理想と現実が違いすぎて死にたくなる。

閲覧数366 コメント数6 person退会したユーザー edit2023.12.28

理想は友達に囲まれて毎日笑顔。
家族みんなで食卓を囲み家族団欒。
綺麗な家で友達と遊んだりしたい。
なのに、現実はいつも1人で家族団欒どころか家族全員で一緒に出かけたことも話したこともない。
父親なんか記憶すらあやふや。
お金なんかないに決まってるから団地で誰も片付けないから汚い。
私は綺麗な家で住んだ事がないから片付けの方法もわからない。
毎日お風呂にも入らないし楽しくないから笑わない。
常に周りを羨みながら生きてきたから卑屈な性格でそんな奴と誰も話したくないから常に1人。
もうつまらない。嫌い。
早く死んじゃいたい。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    すかしかしぱん 50代 女性
    もぬさん。こんばんは。

いろいろ理想や希望が叶わない、もどかしいようなお気持ち伝わってきます。

ネットのこちら側からですが、何かできないかなあ・・・、と考えました。

お片付けは好きなので、もしよければ、おうちのお片付けについてお話するのはいかがでしょうか。

気がむいたらおしゃべりしませんか。
      退会したユーザー
      コメントありがとうございます。
      お片付け好きなんですか!羨ましいです。
      私めちゃ苦手なんですよね_:(´ཀ`」 ∠):

嬉しいです!たくさんお話ししたいです!
      もぬさん、こんばんは。

返信ありがとうございます。

片付けが好きなんですよ~。
      断捨離・ときめき・古舘純子さんの片付け動画とか見るとウズウズしてきちゃいます。
      体力が落ちてるので疲れるのが早いですが、
      いままで一軒家2件、アパートの部屋2件片付けました。
      (うち1件は冷蔵庫だけでゴミ袋が10袋以上でまして、そこで1日終わりました。)

まずはゴミ捨てから、って感じですが、ゴミ捨てばっかしだとモチベが持たないので、どっか1ケ所スッキリさせて、きれいな置物並べてみたりしてます。

今年末年始ですぐゴミ捨てできないですが、まとめてゴミ袋に入れるだけでもスッキリしますよ~。
      退会したユーザー
      こんばんは。

私の家はギリ床見えるくらいの汚さです笑
      物が多い割に整理整頓がみんな苦手で...
      でも片付けたい思いはあるから母が断捨離の本めちゃ買ってます。

片付けられる人が羨ましいです♪(´ε` )
      もぬさん、あけましておめでとうございます。

>片付けたい思いはあるから母が断捨離

そうなのですね。
      きれいな写真いっぱい載ってるので、「こんなふうに暮らしたい」お手本にするのとてもイメージ作りにいいと思います。

>ギリ床見えるくらいの汚さ

たぶん、そうすると「あからさまなゴミ」捨てるだけでかなり変わってくると思います。
      ペットボトル・空き缶・プラごみなど自治体のルールにしたがって、スーパーの袋1ふくろからでも捨てていこうではありませんか。

で、ここで起こりうること予測しておきますね。

ご家族が抵抗するものは捨てるのあきらめましょう。
      ここめっちゃ大事なんです。
      実は片付いていないおうちを片付けるときに、一番あるあるなのが、住人の抵抗なのです。
      なので、もうコレはあると想定しておきましょう~。
      1週間以上前の新聞も捨てさせてもらえないことがあります。
      曰く「なんかに使えるから」。
      こういうときは逆らわず、「じゃあ、何日分とっておく?」と柔軟に対応してくださいませ~。

退会したユーザー
      具体的なアドバイスありがとうございます。
      母が絶対使わんだろ!ってものをもったいないって言って取っておいてるのでぜひすかしかしぱんさんのアドバイスのようにしてみたいと思います。
keyboard_arrow_up