受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 男性

インスタのいいねの心理

閲覧数244 コメント数1 personDi edit2023.12.28

大学一年男子です。
高校時代同じクラスだった女子がいます。
大学に入る少し前から僕はインスタのアカウントを作りストーリーをあげていたのですが、インスタのストーリーにその子がたまにいいねをくれました。
最近だと僕が何かストーリーを投稿する度にすぐいいねのハートマークをくれます。
これは何故なのでしょうか。もう高校卒業して時間が経ってるのに謎です。
しかもその女子はインスタのストーリー的に彼氏がいることが見て分かります。
それで異性なのに何故いいねをくれるのでしょうか。どういう気持ちなのでしょうか。
高校時代は高二の時席が同じな時が何回かあってそこでよく話した程度です。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    ねぎしお 10代後半 女性
    こんにちは!
    私も同じく大学1年生です。
    私も、お相手の方と似たようなタイプで、(同性に限らず)色々な人のストーリーにいいねをしています。
    私の中でのいいねというのは、推しのライブに行けた、美味しそうなご飯を食べていた、旅行に行ったなど、私が単純にいいな〜と言いたい時に押すものです。
    質問者様が求めているような回答ではないかもしれませんが、もしかすると、そのお相手の方もそう考えるタイプなのかもしれません。
keyboard_arrow_up