受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

バイトでミスをしました

閲覧数243 コメント数2 personのち edit2023.12.28

HSPを持つスーパーでレジをしているアルバイトです。今日ミスをしてしまいました。内容としては、28日から全員出勤ということは前々から知っていたのですが、28日以降シフトが入っている人は全員休まずに出勤すると勘違いをしてしまい、今日バイトがあることを知らず休んでしまいました。(28日は本来お休みです。)
また、バイト先の電話で今日バイトがあることを知ったのですが、さすがにもう今から行けそうにもなく断ったあと電話を切る前に少し間があり、ため息?(私の勘違いかもしれないです)の様なものも聞こえたのがすごく気がかりです。人のせいにしてはいけないと分かっているのですが、何時に入ってなども言われていなかったので少し腑に落ちないところもあります。本当にこんなこと思ってしまう自分惨めですよね。もう明日チーフに合わせる顔がありません。バイト先の先輩にも会いたくありません。なんでこんなにミスばかりしてしまうのでしょうか。どうすれば気持ちが楽になりますか?
早く辞めたいです。辞められそうにないですが
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    のち様

「28日はシフトが入ってない人も出勤」 を 「シフトが入っている人は必ず出勤」
    と勘違いされたのですね。あり得ること、仕方ないことだと(私は)思います。

「本当にこんなこと思ってしまう自分惨めですよね」は、考えすぎ、心配しすぎと思います。
    チーフ、先輩に「シフト以外の人も全員出勤だとは思っていなかった。勘違いしたことスミマセン。今後気を付けます。」と素直にお詫びすれば済むことと思います。
    ※チーフ、先輩の受け取り方がどうであろうとも、のちさんは1バイト人としての責任は果たしたと言えると(私は)思います。

(追伸)
    「なんでこんなにミスばかりしてしまうのでしょうか。」ですが、メモを取ることをお勧めします。
    気を付けなければいけないことをメモすることで、無意識にミスに対する気構えができる(ミスが減っていく)ようになると(私は)思います。。

(再追伸)
    「辞められそうにないですが」の、のちさんの感覚は大事です。バイト先に必要とされている証拠だと思います。
    • refresh約4ヶ月前
      のち 10代後半 女性
      読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️
      今日バイトがあったので、チーフに勘違いしていたことを謝罪しました。少し気持ちが落ち着いたような気がします。考え過ぎてしまい自分を追い込んでしまうことが昔からよくあるので改善できるようにしたいです。とおるさんのアドバイスを入れながら今後も頑張ろうと思います☺️一つ一つ丁寧に回答して下さりありがとうございました!
keyboard_arrow_up