受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

彼に上手に気持ちを伝えたい

閲覧数232 コメント数1 person明日香 edit2023.12.30

婚活パーティーで告白されました。
彼にお姉さんがいて子供ができにくく、弟である彼とどっちが先に子供ができるかという話を彼が親からされるそうです。
それを聞いて私は子供はいらないという風に思ってます。出産が怖く出産に至るまでの検診も嫌で妊娠出産授乳育児負担を背負いたくなく、痛い思いしんどい思いをするにが嫌でSEXに嫌悪感があり汚い気持ち悪いとしか思えないからです。
前付き合ってた彼にも子供が欲しいと言われ、上記のことを怒りながら言ってしまい「男にできることなんて限られてんだよ!絶対嫌だ」と怒鳴ってしまいました。
そうならないで子供が欲しいという話題になったらどのようにつたえたらいいか教えてください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

告白されたんですね。よかったですね。

しかし、彼は、どうも親のプレッシャーがあるのか、子供がどうしても欲しい、と言いだしそうな雰囲気もしますね。

子供って、もちろん「つくる」というように、意思の力で決められる要素も、あるとは思いますが、一方で「授かる」という言い方もあり、意思を超えた、運命の要素もあると思います。

彼との交際を真剣に考えるのでしたら、「いる、いらない」「つくる、つくらない」だけではなく、「もし授かったらどうするか」という考え方も、してみてもよいかもしれません。

自分の意思だけで全て決められる、と思うから、人間は思い通りにならないことに怒ってしまうのだと思います。思い通りにならないこともある、という謙虚な気持ちをもって、彼と穏やかに話しあってみるとよいと思います。
keyboard_arrow_up