受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

実家暮らし脱出できなかったら自殺します。

閲覧数382 コメント数2 person退会したユーザー edit2023.12.31

実家暮らしを来年中に脱出できなかったら自殺を考えています。30歳実家暮らしゴミカスです。
ツイッターで「お金ではなく、人として自立してないんですよ。自己中で生き方が甘い。シンプルに人として幼いですよね。生活力もないし。そうやって実家暮らしを正当化しているあたりが、自分が""地雷""であることを明確に表していますよね」と言っている人がいて、それをキッカケに実家暮らしの私はゴミカスで生きる価値がないんだなと思いました。
一年で実家暮らし脱出は死ぬ気になればできますよね?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    アヤさん酷いつぶやきを見てしまったようですね。

私もまわしの周りも実家暮らしですよ。
    人それぞれ事情がありますし一人暮らししてても親の援助があったり部屋が散らかり放題だったり色々です。

他の相談内容も覗かせていただきましたが実家暮らしに強いコンプレックスがあるのかと思いました。気にする必要はないように思えますが気になる人はなかなか難しいですよね。

本当は嫌だけど無理に家を出るわけではないならそれで良いと思います。一カ月もあれば色々準備はできると思います。良いお年を。
  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

自立しているかいないか、という抽象的かつ二元論的な見方で、人間を善か悪か決めるような言説は、なんというか、それ自体がとても幼稚ですね。。どこのだれのツイートかわかりませんけど。

そういうネット空間からは距離をとるのが一番いいと思います。
keyboard_arrow_up