受付終了
20代前半 女性

病みそうな時に回復しようとする気が湧きません

閲覧数366 コメント数1 person edit2023.12.31

鬱や発達障害を公表している周囲の人が羨ましいです。病むことがあるといつも「いっそこのまま何もできずに落ちぶれて病気レベルになって、大変だったんだねと心配されたい、わかってほしい」と思ってしまいます。診断が欲しいと思ってしまいます。わざと悪化させるようなことをしてしまいます。どうすれば辞めれますか。自身小学生の頃に病院に連れて行かれかけたことがあります。そういうこともあって、精神疾患を持っていてもおかしくない状況があったのに、私はそれを証明できないってのが悔しいです。診断欲しさにさらに自分を苦しめるより、苦しみから抜ける方が優先なのに。この自分で悪化させるために縛った時間にまた後悔して苦しくなるんです。どうすれば、解決するでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    らむね。 20代前半 女性
    お気持ち、私は理解できます。誰かに気づいてほしい、理解されたいという気持ちはとても自然なことです。しかし、自分を故意に苦しめることは解決には繋がりません。大切なのは、自分を苦しめることではなく、苦しみから抜け出すことです。まずは自分と向き合い、自分の心に寄り添ってあげてください。自分を証明するために、他人に頼るのではなく、自分の内側にある力を信じることが大事です。専門家のサポートを受けることも一つの選択肢です。辛い気持ちを抱えている時は、一人で悩むよりも、誰かに話すことが助けになることもあります。あなたが幸せになるために、できるサポートを見つけることをお勧めします。私はいつでもあなたに話を聞いていますので、いつでもお話しくださいね。
keyboard_arrow_up