受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

片思い告白失恋 LINEはどのくらい空けるべきですか

閲覧数273 コメント数2 personもも edit2024.01.02

はじめまして。高校3年生です。
知り合って2ヶ月の人に25日のクリスマスに告って振られました。理由としては今は誰とも付き合いたくない、彼女を第1に考えられないから傷つけてしまう、でした。確かに12月に入ってから彼がバイトが忙しいと聞いていたので(寿司屋のチェーン店なので年末年始は特に忙しく…)タイミングが悪かったなと、告白早すぎた、お互いまだ知れてないのに告白してしまったことに反省しています。
振られた時に、長年友達同士でそこから付き合うに発展していく事に憧れている。軽い気持ちで試しにとか付き合いたくないし正直傷つけてしまう、だから好き同士で付き合いたい。とも言われました。
彼は今まで誰とも付き合ったことがないためもしかしたら初カノも慎重に選びたいのかなとも思えました。ちなみにあまり女性とは絡んでいるところをみたことありません。噂もなく、学校では毎日男子友達といるところを見かけます。帰りも一人で帰っています。
彼とはお互いの都合を考えて3回ほど一緒に帰ったり、彼が手袋買いに行きたい、けど買いに行くの忘れると言っていたので一緒に行く?と聞いたところ、いいね行こ!と言ってくれたので行ったり、プリも撮りました。相合傘もしました。目が合うとお互い笑って私のポーズを真似してきたり、嬉しいいじりもしてくれました。クリスマスの予定だって空けてくれてイルミネーションと映画を見に行きました。あとは、朝話したいって言ったら早起きして来てくれたり、バイト前で友達と遊ぶ約束してるからあんま話せないと言った時でも1時間も話してくれて、優しい方です。だから私としては諦めたくないです。
振られたあとは少し問い詰めてしまって後悔していたのでLINEで、問い詰めてごめんと共に遅くまで聞いてくれてありがとう、自分磨きするいいきっかけになったし感謝してるよ、これからも今まで通りでいたいな、風邪とか気をつけてね!バイトも予習も頑張れー!と送りました。そしたら、そっか、頑張ってね、そっちこそ勉強頑張ってねときました。その後は、ありがとうで私で終わらせました。(いいねのリアクションされて28日で終わっています)
ここから挽回は難しいでしょうか…、、?連絡はどのくらい空けるべきか、そしてどのような内容で話しかけるべきか悩んでいます…、、
今メンタルやられているのであまりきつい言い方はしないでいただきたいです🙇‍♀️すみません泣、もしなにか聞きたいことがあれば聞いてください。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    彼としても悪い気はしていないと思います。
    「試しに付きあってみる」とかはイヤだ、ということなので、誠実さも感じられます。
    ただ、まだ付きあうタイミングではない、と考えているのかもしれません。

    きっと、好きになってもらわないと次に進めないので、挽回できるか?については、やっぱり、もっと仲良くならないといけないんだと思います。
    連絡を空ける必要はないのでは?友達として、もっと仲良くなっていきたいので、いままで通り、LINEしてもいい気がします。
    逆に、空けちゃうと、タイミングがかえって悪くなるような気も。。来月はバレンタインもありますし。。

    彼はいま、同じ高校3年なのでしょうか?卒業したら、彼の状況もいろいろ変わるかもしれないので、それまでに、もっと仲良くなれたら、いいと思います。

    頑張ってください!
    • refresh約4ヶ月前
      もも 10代後半 女性
      コメントありがとうございます🥲︎
      はい、彼は同じ高校三年生です!ちなみに彼は既に受験は終わっています、志望校はお互い違うためもっと接点無くなりますが…
      彼は建築の専門学校と決まっていて、私は私立の大学に進学予定です
      そうですよね…!空けすぎも良くないですし…
      1週間ほど一応空けてみて、5日にあけましておめでとう!今年のお正月はどうだった?(遅いですが)とLINEを再開させてみました…!そしたらその日に返信が返ってきて、あけおめ 家でゴロゴロしてたときました。
      それな笑 家でゴロゴロしちゃうよね、そういえばね、前に○○(彼)が言ってた○○(彼の好きなアニメ)みてみたんだ〜とかと会話繋げようかなと思ってたんですが正直振られた相手からLINEきて話繋げられてるのだるいとか思うかな…とか考えてしまってまだ送れてません…、、
keyboard_arrow_up