受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

行く先々でモラハラのターゲットになる

閲覧数377 コメント数2 person名無し edit2024.01.02

仕事を転々としていますが、どの仕事も長続きしません。職場で必ずモラハラや嫌がらせのターゲットになるためです。過剰に子供扱いされたり大衆の前で否定されます。

人より少し気が利かないところがある自覚がありますが、他者と比べてそこまで顕著なものに思えません。

ターゲットから外れて静かに過ごす方法を教えてください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    るう 50代 女性
    名無しさん

はじめまして。

私もです。本当に困りますよね、モラハラやパワハラの加害者。

いろいろな方法があると思います。

まずは、モラハラ加害者は、とてもズルくて心が弱い人だと認識いただけたらと思います。
    自分より地位は少し下だけど優位に立てない相手や、気に食わない相手で反抗しなそうな新人に、ターゲットを絞っているからです。

上司や、仕事を教わる同僚だとしても、工夫してできるだけ近寄らないのがお勧めです。

その他は、
    もし名無しさんが愛想が良い場合は、愛想良いのをやめて、冷たい雰囲気を出す。

何者か分からない不思議な人とか、ちょっとキレキャラを装う。

もし名無しさんがプライベートについてわりと話してしまう場合は、プライベートについて話さないようにする。

モラハラを受けた場合に会社の相談窓口や労働局に訴えるという雰囲気を出す。

・・・などが思い浮かびます。

また、仕事ができるようになるとモラハラが減る場合もありますが、激化する場合もありますね。
    • refresh約4ヶ月前
      名無し 20代後半 女性
      るうさん

回答くださりありがとうございます。

相手の動機や対処の仕方がわかり、すこし冷静になれました。人間は怖いですね。

加害者を避けつつ、人間味の少ないキャラを目指します。ありがとうございました。
keyboard_arrow_up