受付終了
10代後半 女性

ひたすらすごく辛いです。

閲覧数170 コメント数1 person edit2024.01.03

どうか話だけでも聞いてください。

中学三年生、もうすぐ高一の女です。
私は二次元が大好きです。もうずーっと「あの推しのいる世界に行けたらいいのに」と思っています。
別に現実が嫌いな訳ではないです。恵まれた家庭環境、恵まれた友人関係。全然好きです。
でもやっぱり二次元のほうが輝いて見えてしまうんです。
推しに触れたい、推しと話したい。
なんなら若干ガチ恋感情も入ってしまっている気がします。
でもこの気持ちは持っているととても苦しくて辛いです。なんせそんなの一生叶わないので。
今が思春期なのも相まって、夜中はいつもそういった辛いことばかり考えてしまって。
すごく辛いです。
これも経験、なのでしょうか。それでも辛いです。
この推しへの感情も時が経てば薄れていくのでしょうが、それも辛いです。
私は推しをずっと愛していくことはできないんだ、なんて。
なにか、この辛さを抑える術はないのでしょうか。
もはや、二次元になんて出会いたくなかった、なんて思ってしまいそうです。
誰か助けてください。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    Rana 10代前半 女性
    み さん、はじめまして。
    私もそのような辛い経験をしたことがあります。
    (というか、本当に最近です)
    絶対に叶わないと最初からわかっていたのに恋をして、この気持ちに蹴りをつけることができずにいました。
    恋をしてしまうと本当にすぐに冷めることができませんよね。自分で好きになっててはいけないと思っていても、心が言うことを聞かないです。
    そんな状況で無理やり諦める、気にもせず普通に生活することは本当に難しいと思います。時間が解決すると思ってもそれまでの時間が本当に辛いです。私も本当に同じでした。

    今、私は相手と接しながらも趣味などの様々なことに挑戦するようにしています。挑戦しているときはそのことだけを考えています。相手のことを考えないことはもちろん、その他の心配事すら考えないようにしてそれだけに没頭することにしています。相手を忘れることなんて本当に長い道のりで今もフラフラしていますが、、、

    直接的な解決策を提示できず申し訳ございません。しかし、とても共感できる内容だったのでコメントさせて頂きました。
    いつかあなたが幸せになれるように祈っています
    (*´˘`*)
keyboard_arrow_up