解決済み
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

死んでしまいたいのに死ぬことができず、ずっとこのままなのかと絶望しています。

閲覧数397 コメント数5 personYukika edit2024.01.03

私は3年ほど前から死にたいと毎日のように思うようになりました。
希死念慮には波があり、ひどい時は泣き続けてしまい、眠ることができません。

死にたいと思うようになった直接の原因は恋愛です。
けれど、もう思い出したくないので詳しくお伝えすることはできません。

毎日のように死にたいと思っているのに死ぬことは怖く、実行に移すことはできないままです。
この苦しみを抱えながら(何も無ければ)長い間生きていかなければならないのかと思うと、上手に言葉で表現できませんがとても辛く感じます。

誰かに相談するなんて、匿名でなければ私には絶対にできません。
誰にも話せずにずっと耐えてきましたが、誰かに読んで頂きたくて書きました。

お読み下さいまして有難う御座いました。
もしお時間があればコメントして頂けると大変嬉しく思います。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    あぴ 30代 女性
    わたしも18年程波がありながらもそんな感じです。
    不眠になるし胸が苦しいし動けないしご飯も食べれなくなります。
    自分を傷つけたことも何度もあります。

今は自分を傷つけることはやめました。
    メンバー
    りさと 20代前半 男性
    はじめまして。りさとと申します。
    死にたいぐらいの苦しみを一人で抱えながら3年間ここまで生きてこられたのは辛かったですよね。また、意味があるかどうかも分からないかもしれないこれからの長い時間を想像すると辛いですよね。匿名でなければ誰かに相談できないというのは、Yukikaさんはご自分の周りからの印象を大切にされているのでしょうか。誰かに相談するのは心のハードルが高いですよね。
      Yukika 10代後半 女性
      コメント有難う御座います。
      周りからの印象を大切にしているのもそうかもしれませんが、今まで小さな事で相談しても私の気持ちを理解してくれた事がないのです。
      周りの人達が冷たいという訳ではなく、私の考え方や感じ方が特殊なだけなのだと思います。
      メンバー
      りさと 20代前半 男性
      ご返信ありがとうございます。
      考え方や感じ方が少数派だと、小さな事の相談でも気持ちの細かいところまで正確に理解してくれる人は少ないですよね。
      Yukika 10代後半 女性
      そうですね……
keyboard_arrow_up