解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

恋愛苦手な私が脈なし相手に好意を抱いてしまって…

閲覧数271 コメント数2 personさしみ edit2024.01.03

20代前半女性です。長文で失礼いたします。

バイト先の社員さんのAさん(年齢は4つ上)に好意を抱きつつあります。わたしは10代を最後に恋愛から遠ざかっており、恋愛やらが苦手で男性と話すこともあまり得意ではない自信のないタイプです。Aさんとは仕事の会話のみしかせず、年下のアルバイトとしか見られておらず脈なしです。そこで、どのようにアプローチすべきなのか、そもそも恋に恋している状態なのではないかと見極めができず、ご相談させていただきたいなと思った次第です。

アルバイトは始めて半年ぐらいになのですが、Aさんと出会ってからもそのくらいになります。
Aさんは容姿が抜群にかっこいいというタイプではないのですが、じんわり刺さるかっこよさと言いますか(意味わからないですよね)…目や声が素敵だなと直感的に思ったことから気になり始めました。そこから、仕事のことで少しでも会話できると嬉しくなって家でも思い出してニヤニヤしある自分がいたり、極めつきにはAさんと付き合ってデートしている夢を見たことで、毎日四六時中考えてしまうようになりました。そこでこれは好きなのか……と自覚するようになりました。

でもなんせ私は恋愛偏差値が低く、アプローチ未経験、好きになったらどうするべきなのかどうしたいのかよくわかりません…。Aさんのことを知りたいな、何してるのかなと思いますが、好意的に思っているという気持ちを相手に開示しなければならないのかと思うと、プライドが邪魔するのか、アプローチをしている自分に気持ち悪さを感じるのか、無理!!!!とウア〜〜〜〜と拒否反応が出ます。断られる想像、自分が恋愛しているという姿を想像することでの無性に気持ち悪さを感じること、相手に自己開示することの怖さから、一歩が踏み出せません。バイト内で噂されてしまうことも怖く、始めて数ヶ月のバイト先で話せる人はいますが信頼できる人はできておらず、周囲にも相談できません。

バイト内のグループLINE等もなく連絡先も知らず、バイト終わりなども2人になることはなくバイト中しか関わりがないためプライベートな話ができません。なので、彼女がいるかも知りません。とっかかりがない今、どのようにアプローチするべきなのでしょうか。恋愛偏差値が低いわたしには高いハードルすぎるのですが…

また、このバイトは3月で辞め、隣の地方の都道府県(実家)に引っ越します。会うチャンスが全くなくなることから、実らずとも後悔のないようにしたいと思っています。

長々と失礼いたしました…。同じ立場ならどうアプローチするかといった視点でお聞きできたら幸いです。よろしくお願いいたします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up