受付終了
10代後半 女性

親によく死ねと言われる話

閲覧数266 コメント数1 personほまれ edit2024.01.05

最近親とよく喧嘩をします
内容は大きな事ではなく…帰ってくるのが遅いとか洗濯物取り込んでないとかそんな些細な事です。
私は主によく母親と口喧嘩をします。だけど私は最初の法少し抵抗するだけでその後は親が怒鳴ったり手を出したりしてくるので黙ってる事しかできません。
小さい頃から叩かれたり蹴られたり外に出されたりは多く慣れているのですが
どんなに年齢が上がっても
幼い頃から言われていた
死ねや出来損ない。あんたなんで生きてるの?早く死んだ方がいいよ
と言う様な言葉は今でも深く刺さります。
今日も何度も死ねや消えろなど言われました…
私の事を大切に思ってるなんて母親は言いますが私はどっちが本心なのかわかりません…
何度も何度も言われます…
やはり死んだ方がいいのでしょうか
とにかく辛いです…
死ねなどの言葉はずっと慣れる事ができないです…どうすればいいでしょうか…
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    いましん 40代 男性
    ほまれさん、はじめまして。
    いましんと申します。

幼い頃から酷い言葉を言われてずっと嫌な思いをされて辛かったですね。
    喧嘩とはいえそれを言うのが親というのが余計に辛かったですね。
    しかも、ほまれさんのことは大切に思ってると言うのに、余計に気持ちが分からなくなってしまいますよね。

私は喧嘩でついつい言ってしまったで許されるような文言ではないと思います。
    親はこれだけほまれさんを傷付けているのかご存知なのでしょうか?
    ほまれさんの気持ちを親は知っているのでしょうか?
keyboard_arrow_up