受付終了
10代後半 女性

自分の長所の見つけ方とは

閲覧数146 コメント数1 personnotouu🦋 edit2024.01.06

皆さんは どうやって自分の長所を見つけますか?

私は2月に受験を控えてて、 自分の長所や短所を知っておいた方がいいと思い初めて、

見つけてみたいんですけど、 長所が全く出てきません、

自分は 他の同級生より頭が悪く 数学の基礎なんて分かりません、理科も英語も国語も社会も分かりません、 勉強してもすぐ忘れちゃいます。

これは ただ自分が勉強してこなかったのが悪いのは
分かってますが 、やっぱり 自分は他の同級生より
ダメな人なんだなと思い 長所を見つけることが出来ません、

どうすれば長所は見つけられますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    とけい 40代 男性
    notouuさん、はじめまして。

    他の同級生と比べて自分は勉強ができないと考えられ、
    ご自分の長所が見つからず悩まれているんですね。
    「自分には何も長所がない」と考えると、とてもつらいですね。

    「2月に受験を控えてて」と書いておられますが、
    ご自分の長所や短所を話さなければいけないような場面があるのですか?
    それとも、得意な科目を探している、ということなのでしょうか。

    よかったら教えてくださいね。
keyboard_arrow_up