受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

一緒にいる意味が分からない

閲覧数316 コメント数4 personやす edit2024.01.07

先日、妻にベッドで寝ている際に触らないで欲しいと言われました。理由は寝れなくなるから。
日中も触られることを嫌がります。妻からのスキンシップはごくごく稀にありますが、私からのスキンシップはほとんどが拒否されます。
結婚して約5年。妻は子供いらないと言っています。私は欲しいと思ってます。もう、一緒にいる意味がわからないです。
離婚してもいいのではと思ってますが、悩んでます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    ごまちゃん 30代 女性
    やすさん、はじめまして。
    私は30代女性ですが、同じような境遇です。
    私は、パートナーに思いを聞いてみましたが、性欲が低下している、家族愛が強くなってセックスをしようと意欲がわかない、いつできるようになるかもわからない、と言われてしまいました。
    虚しくなるお気持ちとてもわかりますし、離婚を考えるのもわかります。
    私は先日、夫婦立て直しカウンセリングを受け始めたところです。夫婦のこじれはコミュニケーションからくるものがほとんどらしく。
    お辛いですよね、、少しでもお力になれたら幸いです。
    • refresh約4ヶ月前
      やす 30代 男性
      ごまちゃんさん
      ありがとうございます。
      専門のカウセリングがあるのですね。
      1度相談してみたいと思います。
  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    ちるる 40代 女性
    こんにちわ、やすさん。
    わたしは離婚経験者です。
    わたしは女性ですが、パートナーには触りたい時に触りたいし、拒否されるとすごく自分の存在を否定されたような気持ちになるくらい悲しくなります。
    やすさんは拒否された際、どんな気持ちになりますか?

    あくまで個人的な見解ですが、伴侶を人生を共に歩く存在として考えた時に、子どもに対する価値観は、経済に対する価値観と同じくらい大事なものだと考えています。
    幸せとストレスに直接繋がる要因になりがちかな、と思っています。
    実際、私の離婚はそれも関係していました。
    一緒にいる意味がわからなくなるお気持ち、わかる気がします。

    何かきっかけなどはあったのでしょうか?
    差し支えなければの範囲で結構ですので、ご返信くださると嬉しいです。
    • refresh約4ヶ月前
      やす 30代 男性
      ちるるさん
      ありがとうございます。
      私は拒否されると「じぶんいらないんだ。。」と感じます。

      きっかけは正直わからないです。
      妻は少し潔癖症な部分があり、触られたくないのだと思ってます。
      休みで家にいてもそれぞれ別の部屋で過ごして、一緒になるのは食事の時だけ。
      一緒にいようとしても「部屋にいったら?」と言われます。
      申し訳ありません。答えになっているか分かりませんが🙇‍♂️
keyboard_arrow_up