受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

なにもかも捨てて逃げたい

閲覧数278 コメント数2 personにょ edit2024.01.08

今すぐ全部捨てて逃げたいです
親からの期待に応えないといけない、周りから変に見られないように正しい選択をしないといけない現状が苦しいです
私はよく選択を間違えることがあります
その時の周りの冷たい目を見ること、親の荒らげた声を聞くことがすごくすごくつらいです
これを言い訳にしてる自分も大っ嫌いです
もう何が正しいか、なにをすればいいかよく分からなくなりました
私はいつも間違えて後から後悔して結局諦めての繰り返しなので、また間違えることが怖くてなにも行動に移せずにいます
メンタルの保ち方教えてください

ご意見お待ちしています🙇🏻‍♀️
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    ゆっきー 10代後半 女性
    にょさん、はじめまして。
    ゆっきーと申します。
    ご相談いただきありがとうございます。

にょさんは今、正しい選択をしなければいけないのに間違えてしまう自分に苦しんでいるということでよろしいでしょうか?
    私の話になってしまうのですが、私自身も「正しいことをしなきゃ。間違えるのが怖い。」と悩んでいた時期がありました。ですので、これは私がその時行ったことになりますが、私は視点を変えてみることをしました。具体的には、「間違い」を「自分の個性」として考えるようにしました。これはあくまで私のやり方なので参考の一つにしていただけるとうれしいです。

もし、にょさんがよろしければ、
    にょさんが思っていた「正しい選択」と「間違った選択」というものがどういうものなのかおしえてほしいです。そして、にょさんにあったメンタルの保ち方を一緒に見つけられたらうれしいです。
  • refresh約4ヶ月前
    みるみら 10代後半 女性
    私は専門家とかではないので申し訳ないのですが、自分を理想の自分とできなかった自分にわけて考えると、
    分かりやすくなって、少し安定するかもしれないです。
    ただ、私に効いただけかもしれない事と、根本の解決にはならない事は要注意です。
    少しでもちからになれれば幸いです。
keyboard_arrow_up