解決済み
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

まだ試用期間中なのに…

閲覧数310 コメント数2 personりよ edit2024.01.09

これで最後の転職にしようってやっと希望の職種につけたんですが、何か職場の雰囲気というか社員と合わなくて息苦しさを感じてます。
客観的に自分を見るとこんな考えはただの甘えにしか思えない…
耐えられなくて何かと理由をつけて欠勤している自分にも情けなくて…辞めたいけど次の仕事も決まってないしお金もないし…自分には何ができるのかわからなくなって。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    ドッペル兄さん 30代 男性
    こんばんは。

転職してから感じる、「なんか馴染めない」気持ちはすごく分かります。

理由が分からないからこそ焦ってしまいますよね。

お話を伺った限りでは、これからりよ様に必要なのは、
    「転職活動」と「しっかりとした睡眠」ではないかと思います。

今はどうしたらいいか分からず、何もする気が起きない状態かもしれません。
    しかし、仕事を辞める・辞めないに関わらず、転職活動はする必要があるのではないかと思います。

もしも本当に今の職場が合わず、身体に限界を感じたとき、
    転職先が決まっていれば、迷わず「辞めます」と言えます。
    逆に、「やっぱりこの会社で頑張りたい!」ならば、転職活動を辞めればいい。

また、
    「最後の転職にしなければならない」「自分の強みやスキルを活かせるような会社に転職したい」などは、更に自身に焦りをもたらしてしまうのではないでしょうか。

やりがいとか給料アップを転職の軸とは考えるのも大事だとは思いますが、
    心の安定も転職する時には必要だと思います。

もしも鬱状態などになってしまえば、立ち直るのは更に困難になっていくと思います。
    とにかく、自分の身体と心は自分にしか守れませんので、辛いと思ったら、とりあえずいっぱい寝ましょう!

睡眠をとり、頭がスッキリした状態で、初めて今現在ご自身が置かれている状況を整理されてみてはいかがでしょうか?

希望の業種に就いたはずなのに、どうして自分はまた転職活動をしてしまったのか?
    その原因を知って、次の転職に少しでも活かせるのであれば。
    それは決して逃げの転職ではないと思います。

転職を繰り返して繰り返して・・・
    最終的に「ここに転職して良かった!」と思えるような会社に就いちゃえば、
    りよ様の勝ちなのですから。

長文失礼しました。
    少しでもご参考になれば幸いです。
    頑張ってください。
    • refresh約4ヶ月前
      りよ 40代 女性
      すごく前向きになれます、ありがとうございます。
      相談の書き込みした後もこんな事で悩む自分って…とすごく不安だったんです。
      やってみたい仕事だったから余計にこれくらいの事は耐えなくちゃって我慢はしてるんですが流石に体調にも異変が出てきて自分の限界も感じてました。

先ずは睡眠、そして転職活動と言っていただいて気持ちが楽になってます。
      転職活動もうするの?って思われるだろうなって気持ちも何処かにあったし。
      やっぱり長く働きたいので自分がここで働けて良かったって思える会社に出会いたいです。
      気持ちの浮き沈みが激しいので先ずは睡眠をしっかりとります。
      ありがとうございます。
keyboard_arrow_up