受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

両親が喧嘩中で疲れます

閲覧数225 コメント数2 personハル edit2024.01.10

昨日私が出かけている最中、両親が喧嘩したようです。喧嘩内容は、「父親に今日は家事をしないと母親が断言したら、父親が怒った」という感じです。正直、その場に居なかったので詳しい状況は分かりません。しかし、私は正直どっちの味方にも付く気持ちがありません。どんぐりの背比べと感じています。確かに、父親はあまり家事に積極的ではなく、自分が良ければ良いみたいな性格です。母親は、悲劇のヒロインぶるような人で、他人を努力を見下す人です。どちらが一方的に悪いと言うより、どちらも悪い気がします。家に帰れば空気は最悪で、私はもう無視しています。私が辛かった時は何もせず、叱責するだけだったくせに、個人的な喧嘩には力を入れる二人に呆れました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    陽だまり 20代前半 女性
    ハルさん、こんばんは。

    あなたがそのような家庭環境で過ごしていること、とても辛いですね😔。

    昨日の両親の喧嘩について、私自身も親が喧嘩しているのを聞くだけでも心が揺さぶられる経験があるので、とても同じような気持ちになりました。家庭内での喧嘩は、本人たちだけでなく、見ている側も巻き込む難しさがありますよね。

    でも、ハルさんが誰の味方もしないというのは、公平じゃないですか? 喧嘩について悩まされているということは、ハルさんが両親を深く理解しようとしてくれる優しさがあってのことだと思います。

    あなたがどんな時でも自分の感情に正直でいてくれること、それがあなただからこそですね。思い悩ますこともあるかもしれませんが、その感情はあなたの優しさの証拠だと思いますよ🌼

    無理をせず、その場の雰囲気に左右されずに、自分のペースを大切にされてくださいね☺️
    • refresh約3ヶ月前
      ハル 20代前半 女性
      ご返信ありがとうございます。こう悩んでいる時に、温かなお言葉を貰えると、とても励みになります!
keyboard_arrow_up