解決済み
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

2日連続で欠席して、家の居心地悪いから無理して遠出して帰宅後に悪循環を繰り返してる

閲覧数267 コメント数4 person退会したユーザー edit2024.01.11

今の悩みは2日連続でうつ状態に襲われてて、2日連続で欠席しており、入浴できてもほんと湯船に入って身体は洗えない日々が続いております。
また家には定年でリタイアした父がおり、父が嫌いなので2日連続で少し遠くの所へ外出しているのですが、2日連続でうつ状態になって帰宅しており、帰宅後もぐったりしてしまいます、明日も仕事へ出勤できるか正直不安です。

1月の上旬は少し回復してきて希死念慮は軽減されたものの、今は希死念慮がピークに達しております。

実家には居場所が無く感じるから仕方なく外出してもうつ状態に襲われるから今すぐにでも死にたい気持ちでいっぱいですので今回ご相談致しました。

こんな状態でも出勤はした方がまだマシでしょうか?
他にも何かアドバイス等がございましたらご意見を頂けると幸いです、宜しくお願い致します。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    やっつん 30代 男性
    自分の身体を壊してまで仕事に行かなくてもいいと思います。
    会社に休暇を申請してはいかがでしょうか?
    うつは仕事に行きながら治すのは難しいと思います。
      退会したユーザー
      こんばんは、コメントありがとうございます。
      本当は休暇して傷病手当金を頂きたいのですが、今貯金が全然無く、傷病手当金が貰えるとしても2〜3ヶ月後だと思いますので、もう少し考えてみます。
      せっかくご意見下さったのに本当に申し訳ございません。
      やっつん 30代 男性
      全然謝る事じゃないですよ☺️

仕事が辞めれないのなら、通院した方がいいかもしれません。
      退会したユーザー
      おはようございます。
      お気遣いありがとうございます。

通院は2週間に一度ずつしてますよ。
      今日は昨日より少し回復したので、早退するかわかりませんが、とりあえず出勤してみます!
keyboard_arrow_up