解決済み
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

私はいじめっ子らしいです

閲覧数353 コメント数2 person edit2024.01.11

⭐すごく長い文章なうえ、話すのが苦手なので上手くまとめることができていないかも知れません、!

私には少し前までいちばん仲良かった子がいます。その子をAちゃんとします。Aちゃんとは10月くらいに1度喧嘩をしてしまい、その時から同じクラスにいても避けるようになりました。今、私は4人〜8人くらいのでいることが多くなりました。Aちゃんは私とあまり関わりのないBちゃんといることが多くなりました。私がいるグループの子はAちゃんとBちゃんが苦手で、噂によればAちゃんとBちゃんも私のいるグループが嫌いだったそうです。
何ヶ月かして、私のいるグループと他の友達2人の合計9人で遊園地?的なところにに行くことになりました。大体、クラスの女子の約半分くらいの人数でした。遊園地に行く話は順調に進んでいくなか、そこでBちゃんのLINEのステメが「はぶるんだ」的な文章に変わっていて、クラスの男子によると「うちらはぶられてるんだよねー笑」みたいなことを言っていたらしいです。クラスの半分くらい誘っているからうちら(AちゃんとBちゃん)だけ誘わないのはおかしい!とおもったのでしょうか、、。まあ、9人で話し合って誘うことになり、2人とも誘ったのですがBちゃんは用事があって行けないそうでAちゃんは行ける!と、ノリノリで当日もノリノリで10人で遊園地に行きました。私とAちゃんは元々喧嘩して避けあっていたけれど遊園地は楽しくおわれました。
ですが、遊園地から帰ってきてから学校ではAちゃんは私の後ろをウロチョロウロチョロ付いてくるようになりました。そして遊園地の日から数日だった今日、私は体調不良で学校を休みました。私には兄がいます。兄はBちゃんのお兄さんと同じクラスで仲がいいです。兄が学校から帰ってきて私にこう尋ねてきました。「(Bちゃん兄)が言ってたんだけど、Bちゃんが(私)にいじめられてるって言ってきたんだけど本当?」私は驚きました。そこまで関わりもないBちゃんが私にいじめられてるって、、
Bちゃんもその日休んだらしいんですけど先生にチクってる可能性大なんです、、。
もう学校に行くのが嫌です、、その子は男子だいすき系?なので男子にもチクってるに違いありません。私は男子とあまり話さないですが、まだ1回も話したことない人に第1印象がいじめてる子となってしまい、話したこともないまま嫌われてしまうのが怖いです。不安です。Bちゃんはよく睨んできたりAちゃんと愚痴りあってたりしてます。遊園地に誘った次の日私は聞いてしまったんですが、AちゃんとBちゃんが「なんでうちらのこと嫌いなのに誘ってくんだろー笑笑」と話していました。でもAちゃんに私たちのグループが話しかけるとすっごく笑顔です。こわいです、。人間関係がどろどろです。、私たちのグループの子がAちゃんとBちゃんのことを愚痴っているのを私は聞いているだけだったからいじめっ子になってしまったんですか?でもAちゃんもBちゃんもそれ以上に愚痴ったり噂を流したりひどいことをしているのに被害者ぶって。私たちグループもAちゃんもBちゃんもお互いのこと嫌いならそれで終わりでいいじゃないですか。
こんな関係がある学校が嫌です
もうどうすればいいでしょうか。、解決方法難しいですよね、。共感てきなはなしがあったら教えてほしいです😭
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    ちうゆり 10代前半 女性
    あさんこんばんは
    ちうゆりと申します。

気づいたらいじめっこになっていた
    …怖すぎますね。
    嫌がっているのにもかかわらず話をするときだけは笑顔で接する。という行動にたいして、「いじめてくる相手に笑顔で接することで優しい子というイメージを周りに見せている」という可能性があります。

私の体験になるのですが、小6のとき、私はハブられてましたいじめられていました。
    理由は「ガラケーを持っているから」
    一回友達との話で出しただけなんですね。それなのに「自慢している」と言われて、それからやってもいないことを「やった」と先生にチクられたり、濡れ衣も着せられました。
    雑菌扱いをされ、少しでも物に触れれば消毒液で拭き取られ、配るときも投げられました。それを言ってくれて味方と思ってた元友達は主犯でした。クラス全員が敵です。自殺も考えました。

世間。いや!これいじめ!と思ったらいじめになってしまうんですね。嘘だとしても。告発したもん勝ちなんです。
    私は先生にチクられて「やっていません」といっても「謝れ」と言われて認めざるを得ない状況にされました。お陰さまで私は一人でした。それなのに中学になったら何にもしてませんという顔で近づいてくる。

あさん、忠告です。もしかしたら、濡れ衣を着せられたり、反対にハブられてしまうかもしれません。そのときは、外部に助けを求めてください。私はそれをしなかったせいで自分だけが苦しみました。

気持ちの羅列になってしまいました。
    読みにくかったらごめんなさい。
    私の体験、なにか役に立つと幸いです。
    あさん。負けないで
    大変だったら、休んでもいい。
    逃げていいの
    逃げは負けじゃない。
    信頼できる学校の人に「二人きり」「誰にも聞かれない」状況で話すことをおすすめします。
    • refresh約4ヶ月前
      10代前半 女性
      ちうゆりさんほんとにありがとうございます😭
      私にも理解してくれる人がいて安心しましたほんとに苦しかったです
      Aちゃんによく「逃げんの?笑」など言われてきたので逃げていいと言われてこんなに嬉しい言葉ありません
      すっきりしました
      ちうゆりさんも辛い過去を思い出して話してくださりありがとうございます
      お互い頑張りましょう
keyboard_arrow_up