受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

ドタキャンしてくる友達

閲覧数305 コメント数3 personまや edit2024.01.12

私には同じ部活の友達がいるのですが、その友達と遊ぶ計画をすると高確率でドタキャンをされてしまいます。多分今まで10回くらいはされたと思います。先日、秋頃から計画していた予定があったのですが、そのチケット代を私が払ったのにも関わらずその友達から連絡も何も無く、集合場所にも来なかったのでそのまま1人で過ごして1日が終わりました。学校が始まってすぐ「何で連絡くれなかったの?」と聞くと「ごめん」としか言われませんでした。それからはまともに話せていません。多分言い方がきつくなってしまったせいだと思います。ちなみに遊びに誘うのは私の方ですが、日程を決めるのは友達です。私はその友達とは前と同じように仲良くしたいと思っています。これからはどう接していくべきだと思いますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    あお 30代 女性
    まやさん、初めまして。
    お友達とは今後とも仲良くしたいのですね。

お金が関係するとこじれやすくなります。尚且つお約束が守れないとなると、お互いの関係に響くかと思います。

なのでお友達がドタキャンしても困らない遊びにするのはいかがでしょうか?

カフェでおしゃべり、お散歩とか(趣味が全然違ってたらすみません。。例えとしてあげてみました)

ドタキャンされた時、空いた枠をご自身でできる趣味とかあてられたらいいですね。
    キャンセルされてもサラッと流せられたら、お互い適度な距離感で関係が続くかなと思います。
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    まやさんはどうしたいですか?

ドタキャンは許せるから今まで通り遊ぶのかドタキャンされるのは辛いからもうドタキャンされたくないと思っているのかによると思います。

もし後者なら約束するのをやめます。

ドタキャンを繰り返す上にこちらから話しかけなければ謝らないということは改善の見込みはないかと思います。

学校が同じで部活も同じであればその時に話したり遊んだりすれば良いので今まで通り仲良くなれると思いますよ。
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up