受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

同性の好きな人がいますが距離が縮まりません

閲覧数244 コメント数5 personなつ edit2024.01.12

私には同性の好きな人がいます。
話すようになって半年くらいですが、一定の仲良し度まで上がったらそれ以上は仲良くなれてない気がします…。
その子は距離がバグってて色んな人によく後ろから抱きついてるのですが私にはやってくれません。
ライブ2人で行ったり腕組んで歩いたり挨拶くらいなら普通にできるくらいの仲にはなれたのに抱きつかれるような仲にはなれないんです。
今年から大学生でその子とは同じ学部なのでもっと仲良くなれると思ったのに…。
今日の朝はこっちに気付いておはようって笑顔で言ってくれたので嫌われてはないと信じたいです。
どうしたらもっと仲良くなれるんでしょうか?
私にだけ抱きついてくれないのは私のことが嫌いだからなんでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    すかしかしぱん 50代 女性
    なつさん、こんばんは。

>色んな人によく後ろから抱きついてるのですが私にはやってくれません。

たぶんこちら完全に相手様側の理由で、「抱き着いてもOK」な人を選別してると思います。

推測ですが、嫌っているから抱き着かないのではなく、
    抱き着いても怒ったりしない、向こうも抱き着く文化持ってる、抱き着いても厄介なことにならない人選を無意識にでもなさってるのではないかな、と思います。

で、今度はなつさん側ですが、
    しょっちゅう人に抱き着かれてる、あるいは抱き着いている「キャラ」でしょうか?

もし上記の2タイプどちらかにあてはまっていなければ、いきなり友達に抱き着かれたりはしないもんじゃないかな、とか思います。

いっそ「どうやったら○○ちゃんみたいに、友達同士で抱き着くようなフランクなつきあいができるかな」と相談してみるのはどうでしょう。
    「わたしってとっつきにくいのかな」とか悩み相談もちかけて意見をきいてみるのはどうかな、と思います。

「自分からいっちゃえ!」とかアドバイス貰えたりでもしたら、こちらから堂々と抱き着けますし、
    真摯に「○○ちゃんは真面目だからーそういうキャラじゃないと思ってる」とか言われたらソレが答えなのでしょうし、どっちに転んでもお悩みは解決するような気がします。

なんかちょっと乱暴な意見な気がしないでもないので、気に入らなかったらスルーしていただけるとうれしいです。

なつ 10代後半 女性
      コメントありがとうございます。
      私は結構抱きつかれたりするタイプなのですが、かなり仲良くなってからじゃないと壁が厚く感じるのかもしれないです…。
      でも実はなんですが、この投稿をした次の日に好きな人に後ろから抱きついてもらえたんです😖
      めちゃくちゃ嬉しかったです。
      アドバイスありがとうございました。
      すかしかしぱん 50代 女性
      なつさん、返信ありがとうございました。

>好きな人に後ろから抱きついてもらえ

おお。
      気持ちが通じたようで良かったですね。
      きっと「そのときがきた」タイミングだったのですね。
      一緒に喜ばせてくださいませ。
    陽だまり 20代前半 女性
    なつさん、同性の大切なお友達との関係について、深く思い悩む気持ち、よく理解できます。私も学生時代、友達とどう接したらいいのか、とても悩みましたから。長い付き合いだと、どんな人とも一定の距離感が生まれるものですよね。

あなたが言うように、おはようの笑顔や一緒にライブに行ったり、腕を組んで歩いたりする関係は、とても大切な証だと思うんです。それだけでも相当な信頼関係が築けている証拠ですね♪

抱きつく行為は人それぞれのさじ加減もあるかもしれません。「なつさんが嫌いだから」ではなく、「なつさんを特別に思っているから」かもしれないですよ。☺️

これからの大学生活でも、自然体で相手を尊重すること、信頼関係を大切にすることが、関係性を深めるきっかけになると願っています。大切な関係性、これからも大事にしていきましょうね🌈
      なつ 10代後半 女性
      コメントありがとうございます。
      そうですよね。悲観的になりすぎてしまっていたかもしれません。
      でも実は、この投稿をした次の日に好きな人に後ろから抱きついてもらえたんです😳
      話を聞いて頂いてありがとうございました。
keyboard_arrow_up