受付終了
20代後半 女性

生きている実感がありません

閲覧数214 コメント数2 personもつ edit2024.01.13

最近どうして自分が生きているのか、自分が仕事して、生活して、それが一体何になるのか分からず、毎日が虚しいです。すいません、ただの愚痴です。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    おきくさん 30代 女性
    もつさん、はじめまして。あまり心が動くようなことが少ないのかなと想像しました。まずは小さなことでもいいので、わくわくすること、自分が楽しいと思えることを少しずつでもやってみたら、ちょっと心が動き出すかもしれません。無味乾燥に思えることをずっと繰り返していると心が枯れてきてしまいます💦ぜひ水やりしてくださいね✨
  • refresh約3ヶ月前
    退会したユーザー
    もつ 様。はじめまして。

自分がしていることが何になるのか、どこにつながるのか、わからず虚しいんですね。そんな風に感じてしまうと本当に虚しいですよね。

何か、自分の将来のなりたい姿や、やりたいことなどの目標、してみたい経験などはございませんか?もし思い付かないのであれば、少し心のアンテナが少し、もつ 様に、届いてないかもしれないのでは?と私は勝手ながら推測します。違っていたらすみません。

自分の心のアンテナに気づいてあげられるようになると良いかもしれませんね。そのためには誰にでも良いので、自分の気持ちを正直に話すことが一番良いですよ。
keyboard_arrow_up