受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

彼氏から別れ話されてどうしたらいい

閲覧数303 コメント数2 person退会したユーザー edit2024.01.14

 初めまして。
 付き合って3年経つ彼から突然別れ話をされ、どうしていいかわかりません。思い出すだけで涙が出てしまうほどで、気持ちも切り替えられず、自分が嫌になります。
 私26歳と彼は10歳差で彼のが年上。共に実家住みで自宅の距離は1時間半ほどあります。

 つい2日前の出来事ですが、1時間前まで普通にLINEしてたのに彼から突然別れ話が来ました。
 内容としては『〇〇はめちゃくちゃ良い子だから何か思うっていうのは本当にない。ただ年始に会った時に気持ち戻るかと思ってたけど戻らなかった。このまま中途半端でいるのが悪いから別れたい。よかったら人としていい子だと思っているから友達に戻って欲しい。』

 きっかけとしては昨年11月から彼が転職し、営業職になったことで平日休みとなり、休みが合わなくやったことがはじまりです。
 転職するまではお互い土日休みだったので、1週間に1回会ってデートしたり、長期休みには旅行に行ったりしていました。
 しかし転職後は土日の夜、彼の仕事終わりにご飯を食べに行けたら行くことしかできず、数時間しか会えない日々、また会う頻度も連絡頻度も次第に減っていきました。

 そんな中、私は彼に会えなくて寂しいことを伝えてしまい、彼に負担をかけてしまいました。
 多忙な彼に対し、負担をかけてはいけないことはわかっていたけれど、忘年会や地元の友人と遊ぶことを優先していることがここ1ヶ月で増え、優先順位下げられていること感じ、私自身も別れを考えていました。

 そして年始に久しぶりに会うこととなり、その時私も気持ちが分からず、でも一緒にいて落ちつくからこんな感じで付き合っていくのもいいのかなと気持ちを切り替えた矢先に別れ話がきました。

 最後会って話したいと伝え、わかったと返事はありましたが、具体的な日時は決まってません。
 どうすればいい結末を迎えられると思いますか。彼と別れたくない気持ちはありますが、仕事が大変で没頭したい気持ちもわかりますし、私と彼は性格が似ており、一度決めたことは曲げないタイプなので、多分別れない方向性に曲がること、曲げたいけどかなり厳しいです。
 また私は今まで彼氏と絶縁するタイプだったのですが、今回彼とは本当に人間性が大好きなので、できるのであればこれからも仲良くしたいと思ってます。

 体験談でもアドバイスでもいいのでコメントください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    ピーチ 40代 女性
    みーやさん、こんばんは。彼が別れたいのであれば別れてもいいのではないですか?本当にあなたのこと愛しているのなら結婚を前提としてお付き合いすると思います。たぶん未練があるのは関係を持っているからなのではないですか?彼は2人で会うことが多いですか?友達や親と仲良くできる人ですか?いつも2人で会うと相手の欠点が見えません。多数で会うことができる本当の意味で大人ですか?突然の彼からの話で戸惑っていると思いますが、親に相談するのもいいです。結婚をしても相手の親とも上手に付き合わなければなりません。現実は甘い生活ではありません。今は距離をとっておくのも良いと思います。冷静になってみてはどうですか?彼のことを冷静になってみれれば、大人です。慌てないでください。彼の今の仕事が上手くいくとは限りません。貴方がいるから今の仕事にチャレンジしたのではないですか?
    物事が上手くいくよう願っています。   ピーチより
    • refresh約3ヶ月前
      退会したユーザー
       ピーチさんコメントいただきありがとうございます。
       彼の友人や兄弟の方とは何度か会ったことがあり、実際今回の別れ話の中でも本気で結婚考えていたとLINEにて伝えてくれました。そして私も考えていましたので、友人に紹介したりしてました。

       冷静に考え、今は本当に仕事が忙しく、余裕がないのが本音であり、私の存在が負担で、私に対して対応できないことでストレス過多になっているのだと思います。
       ただこれも私がこう思いたいという願望かもしれないので、会った時に今回ほんとに別れたいと思った理由について話し合いします。
keyboard_arrow_up