受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 男性

別れるべきか、ただの気持ちが一時的に薄れているだけなのか

閲覧数252 コメント数2 personしん edit2024.01.15

私には付き合っていれば1年3ヶ月、同棲して7ヶ月の彼女がいます。
その彼女は精神的なものを持っていて、付き合って半年ほどで一度休職もしています。今は何とか復帰しています。
しかし、喧嘩したりするとOD(薬を大量に飲もうとする)、外に出ていく、窓から飛び降りようとする(本気ではない)などをします。特に休職中
最初のうちは病気のことも理解し、止めたりサポートしていました。
しかし、今はもう止める気にもなれないくらいの自分がいます。薬や飛び降りは止めますが、外に出てくのは追いかけるのができなくなってる自分がいます。
彼女はなんでも、病気のせいにしたり過去しっかりしていたときのことを引き合いに出して自分は困難ではなかったとまだ、病気のことを受け止められてはいないようです。
それはわかっているのですが、自分の中で何か切れてしまったのか、好きなのかも分からなくなってしまったのです。
自分の気持が不安定でも倦怠期で乗り越えられるかなと思っていたのですが、難しいと今は思っています。
どうしたらいいのでしょうか?
同じような経験がある方はいますか?
情報が少なく住みません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    ひらひら 40代 男性
    初めまして。
    40代男性の意見です。

僕にも似たような経験があります。
    最初は大好きで大切にしたくて支えてあげたくて自分のリソースを全て捧げた人がいました。
    そして相手は自分のことを大好きになってはくれたのですがその頃には僕はもう疲れ果てていました。

恋愛というものはある程度対等であることも大切なのかなーとは。
    「自分」も「相手も」一緒に幸せになれるかで考えてみてもいいのかもしれません。

あまり自分を追い込まないでくださいね。
    恋愛はあくまでも自分も幸せになれることを目指すものだと思うので…
    • refresh約3ヶ月前
      しん 20代後半 男性
      返信ありがとうございます。参考になりました。
      ひらひらさんはその後お別れしたのでしょうか?
      疲れているのは事実です。
      結婚も少し視野に入れていたところもあり、こんなことで別れてよいのか
      他の人と付き合っても同じことがあるのではないのかと考えてしまいます。
keyboard_arrow_up