受付終了
10代後半 女性

寝る前に苦しくなってしまう

閲覧数210 コメント数1 personぴか edit2024.01.16

寝る前最近いつも、心臓がバクバクして息が苦しくなって、気持ち悪くて、血の気が引く感じがします。
パニック発作なんですかね?
寝ようと思っても、上記のような症状であまり寝られず睡眠薬にも頼ってますが寝るのに時間がかかります。
別のこと考えたり、深呼吸をするように心がけていますが、うまくいきません。
パニック発作になったことはあって似てる気はします。
精神科の先生には言っていません。
多分受験がどうのこうのって言うと思います。
こういう時はどうすれば良いですか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    陽だまり 20代前半 女性
    ぴかさん、そのような経験をされているんですね。それは本当に辛いと思います🍀✨
    私も昔、何もないのに急に心臓がバクバクすることがありました。その時は不安感がとても強く、なかなか落ち着かなかったので、ぴかさんのお気持ち少しは理解できると思います。

ぴかさんが頑張って深呼吸をしたり、別のことを考えたりする工夫をされている様子、それがとても偉いな、と感じます🌼
    また、精神科の先生にまだお話ししていないとの事ですが、そのタイミングはぴかさんが一番良いと思う時がきっと一番だと思いますよ。

不安や恐怖を感じる時は、そして症状が出てきた時のことを、少しだけ思い出せますか?
    その時のことを書き留めていく手帳を持つことも、少しはお役に立つかもしれませんね😊
    あなたの心が少しでも軽くなることを願っています、ぴかさん💐💖
keyboard_arrow_up