受付終了
30代 女性

社会不適合すぎて死にたい

閲覧数322 コメント数2 personゆき edit2024.01.16

仕事でミスを繰り返しています。どれも原因はホウレンソウの漏れです。
指摘される度にホウレンソウは意識しているのに、そもそも何がホウレンソウ対象なのかがわからず、いざしても相手が違っていたりと、ミスにミスを重ねる始末です。
これまでホウレンソウについて指摘を受けたことがなく、今の職場に移ってから(移ったのが約1年前)指摘をされるようになりました。
ホウレンソウが出来ないなんて、基本のきができていないのと一緒じゃないですか。それを社会人15年以上経ってもできていないなんて、社会不適合にも程があります。
色んな感情に押し潰されそうで、泣きたくて、いなくなりたくて、死にたいです。
私なんていなくなった方が会社のためにいいだろうと思っています。会社を辞めた方がいいのではないか、ここからいなくなった方がいいのではないか、もう死んでしまった方がいいのではないか、毎日そればかり考えています。
甘えなのはわかっています。でもつらいです。苦しいです。悲しいです。消えてしまいたいです。
既にうつ病で半年会社を休んでいたので、次休む=自主退職になります。なので、ちょっと休むはできないです。
こんな私なんて誰にも求められないし、必要とされないので、消えた方がいいですよね。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    退会したユーザー
    初めまして。宜しくお願い致します。

報連相は、報告、連絡、相談の3つの言葉を合わせてるものですよね。

まず、報告する相手。担当であり、知って置くべき人に報告する事。
    連絡する相手。知らない事を知らせる、連絡するべき相手。
    相談する事。業務についてなら、自分より詳しい相手、プライベートなら、言いやすいかつ、フォローをして下さる相手。
    暗記すると、楽かも知れません。

自分を責める事はないと思いますよ。
    出来ないからではなく、出来ないながらも頑張って乗り越えましょう。
    気持ちが軽くなってくれれば、幸いです。
    前向きに捉えて、乗り越えてみて下さい。でも、無理なく。お大事にして下さい。
  • refresh約3ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    ゆきさん、お疲れ様です。
    みみと申します。

うーん、転職されたみたいなので一旦気にせず
    全部ホウレンソウしてみたらどうでしょう?
    結構、同じ業界でも各社で細かいやり方違う事は多いので
    全くの新人だと思ってやり直してみると良いですよ

自分も転職してますが、そのたびに新人だと思ってやってます。
    責任問題になるので気にせず全部報告していきましょう!

で、休職的には1.5年は法的にも認められているので
    自主退職せずに気長に頑張りましょう!
    あと1年のうち9カ月くらいは治療して、
    最後の3カ月に転職活動したらいいかと!
keyboard_arrow_up