解決済み
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

無気力でからっぽになりました…。

閲覧数282 コメント数2 personひろ edit2024.01.17

今月になって、二度目の投稿をしてしまい、すみません。ひろです。

なんだか、自分が無気力でからっぽになってしまいました。
市役所に確定申告を提出しなければいけないのに、必要な書類を前にお世話になった会社さんに連絡して、書類をもらわないといけないのに、行動できないですし、お仕事も見つけないといけないのに、行動できないままです。
動かなきゃ、自分で考えてやっていかなきゃと思えば思うほど、動けないです。
自分はこんなにも出来損ないで無気力でからっぽなんだと呆れてしまいました。
死にたいと思いながら生きている情けない人間です…。

下手な文章なうえに長文になってしまい、すみません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    あお 30代 女性
    ひろさん、初めまして。

無気力で空っぽな感覚があるんですね。相当頑張って来られて、お疲れなんだと思いますよ。なので何もする気がおきないのは自然な事ですよ。今はお休みして充電する時間なんだと思います。

やることですが、優先順位をつけて出来そうなことから始めるのはいかがでしょうか。
    順位は期間だけでなく、ハードルが低い所から始めてみるのも手です。恐らく今の状態で職探しは結構大変ですので、お休みして元気が出てからで良いと思います。(その方が面接官にも良い印象的もたれます)

何か出来なくてもご自身を責めず、少しずつで良いので良い方向に進められると良いですね。
    • refresh約3ヶ月前
      ひろ 20代前半 女性
      あおさん、コメントありがとうございます。

あおさんのおっしゃる通り、優先順位をつけて、動けそうなものからやってみようと思います。

雑な返信になってしまい、すみません。
keyboard_arrow_up