解決済み
10代前半 女性

これってどう思う?私が悪いのかな…

閲覧数274 コメント数1 personももか edit2024.01.17

こんにちは!ももかです!
今日学校でちょっと嫌なことがありました。
国語の授業前だったのですが、隣の男子が宿題だったノート作り(教科書の本文をノートに写すこと)を忘れていて私に「やり忘れたからちょっと見せて」と言って私はその子にノートを渡しました。それで、その子は私のを写真撮ったのですが、その時に国語の先生が来て私のノートを取っていきました。だからその子が「それ、〇〇(私の名前)のノートなんです!返してあげてください!可哀想です」と言ったのですが先生は無視して授業を始めました。そして、授業終わりに私たちの所に来てまず、その子に「あの時、タブレッド使っていい時間じゃなかったよね?何で写真撮ってたの?」と怒りながら言い、私には「〇〇さんも何で見せたの?宿題やってないのがいけないから見せなくていいよ」と私にも怒りながら言ってきました。私は「は?」と思ったけど仕方なく「はーい、分かりました」と言いました。私は、確かにあの時間にタブレットで写真を撮ったのはいけないけど何で私が怒られなくちゃいけないのと思いました。その子は勝手に私なノートを取ったわけでもなくちゃんと聞いて、私も許可して見せたし、そもそもノートは私のものであって私が書いたもので先生の物じゃないから見せるのも私の勝手だと思います。

みなさんはどう思いますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    クオ 40代 男性
    「見せなくていいよ」って怒っていうことじゃないですよね~。

    巻き添え食らったらそりゃ腹立ちますね。

    いい大人なんだから先生もその辺感情のコントロールして言ってほしいところですね。
keyboard_arrow_up