受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

受験期なのに死ぬことばかり考えてしまう

閲覧数235 コメント数2 person退会したユーザー edit2024.01.19

受験生です
明後日から受験が始まります

私は勉強よりも今の現状が辛くてここ数日勉強にあまり身が入りませんでした。

勉強から逃げたいから精神が不安だからと言い訳にしている自分
うまく集中できない自分が嫌で、ここ数日は辛くて涙が止まらなかったり、

今日は生理痛がひどく休んでしまいました。

勉強しても自傷行為をしてしまって時間を無駄にしてしまいます
かといって自傷行為をやめられない
私なんかこの世の中にいない方がいいんだ、でも自殺はできない、どうしよう???じゃあ勉強するしかない、自傷行為、そんな自分に嫌気がさす、泣く、泣きすぎて頭が痛くなる、勉強できなくなる、私なんか世の中にいない方がいいんだ、という繰り返しです

気持ちを切り替えて行動できてない自分が嫌で苦しい
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    退会したユーザー
    受験終わったら話を聞かせてください。
    ミスってもいいんですよ。
    でも、終わったら霧から抜けた自分がいますから。約束します。
  • refresh約3ヶ月前
    あんちゃん 40代 男性
    おはようございます。受験ですか。懐かしい。中学時代に受験戦争とやらを経験しました。勉強というと、ひたすら今してるゲームの攻略法を勉強してましたね。X(1×3)ブンパイホウソク?でしたっけ?答えは確か・・・(5分後)3X!
    というレベルでも高校には受かりました。
    高校時代は、1だと留年なので、オール2で揃えました。どうにか就職できました。
    勉強・・・キャンパスライフ・・・。課題に追われて遊んでる暇などございません。大学はその道に命をささげるつもりでなければ入る意味ありません。
    専門学校くらいにしておきましょう。極めたいことがあればですが。
    私は結局4年ほど社会人しながら音楽を志しました。
    そして意を決して専門学校へ・・・。
    「専門学校・・・音楽理論などは知っていて当然。それ以上のことを授業でやるに違いない!予習開始!」
    半年間、「自分の気持ちに従って」勉強しました。入学式へは、まだまだスーツがピカピカで板についていない若者たち。
    授業が始まると、レベル的には・・・「この文字は、『あ』と読みます」というところからのスタートでした。一年間で、漢字の一の字あたりまで進んで終了。
    専門学校で覚えたのは、作曲ソフトの操作方法。そして必要な設備。すべて夏休みに夜勤のフルタイム勤務でお金をため、買い揃えました。2学期からはほとんど学校行ってません。が、単位は間に合い、成績も私にしてはバグっていて、4と5以外の数字がなかったですね。
    この間、私が逃げたかったのはただ一つ、仕事だけです。これとて、しょっちゅう熱が出たといっては休みがちで、結局クビという流れになるわけですが。
    今はあなたは、中学、もしくは高校生。「勉強以外は息抜きで、勉強こそが使命なんだ!」そう思われているのでしょう。だから辛いんです。それを無理やり我慢し続けた結果、赤い涙が止まらないのです。
    赤い涙も、瞳からこぼれる涙もすべてはあなたが自分を追い込みすぎたせい。今すぐあなたはあなたを解き放ってあげてください。私のようにオール1、オール2でもこうやって40歳までは生きられたのですから。何とかなるもんなんですよ。
keyboard_arrow_up