受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 その他

最近また友達内でトラブルがあって…

閲覧数320 コメント数2 personまな edit2024.01.19

何週間か前に投稿したうつの子の続きみたいな感じになります。

最近その子は学校内でトラブルがあったらしく、私はその学校の人じゃないので詳しくは分かりませんが

私と、うつの子、そして友達Aちゃんの話です。

友達Aちゃんは私も友達で、とても仲が良いです。

その子2人もとても仲良しでよく学校の出来事など笑いながら話してくることがよくあり、本当に仲のいい子だなって思ってました。

しかし最近になって2人の様子がおかしくなっていき、イツメンのグループ(4人)から抜けていたりして、
トラブルがあったのかなと思っていました。

そしてさっきの話なんですがうつの子が私を挟んでLINEを送ってました。(うつの子から伝言を預かり私が友達Aちゃんにその文を見せ、友達Aから送られてきた文をうつの子に送るみたいな感じです)

文を見る限り、うつの子が学校で病みアピを良くしていたらしく、その友達Aちゃんはあまりいい気分で見ていなかったけれど、遂に爆発して色々言ってしまったみたいな感じでした

そして文を送ってく度にうつの子の文は短くなっていき遂には「そんなに言うならもういいよ」「死のうかな」「ありったけの薬飲んで死のうかな」などと言っていました。

自分はずっと見てるだけで、「君のこと理解しようにも出来ないんだ、無力でごめんね」等としか言えませんでした。

友達Aちゃんと連絡取ってないと送って終わりにすれば良かったな等と今更ながら後悔しています。
私はどうすればいいのでしょうか。
うつの子に何も出来ない自分が凄く情けなくて嫌になってきます。

今のうつの子に何言っても無駄な気がします。
一体どうしたらいいんでしょう。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    さくもち 10代後半 女性
    初めまして。文章読ませて頂きました。まず、
    あなたは偉い!!いつもと様子が違うことに気がつけたこと、鬱の子の話を聞いてあげること。
    とっても優しいですね。私だったら逃げ出して
    いるかもしれません。

また、あなたは「何も出来ていない」わけが無いんです!鬱の子にとって、あなたは心の拠り所。話を聞いて貰えるだけで人は楽になるものです。ただ、そばにいてあげてください。

ただ、話を聞いていて、あなたの心が
    「しんどい」状態になってしまったら
    あなたの心を休めてあげましょう。
    心に溜まったものを吐いたりして。
    自分を情けないと思わないであげてください。
    あなたはこんなにもたくさんやっているのだから。
  • refresh約4ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up