受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

最後の試合に負けた人への言葉

閲覧数446 コメント数7 person退会したユーザー edit2024.01.20

今日、私の好きな先輩が部活の試合で見に行きました。
女子は私しかいなく、先輩と仲のいい友達数人程しか見に来ていませんでした。

今回見に行くのが2回目で、頑張ってください、応援してます。いつも通り楽しんでくださいね!と連絡をしました。そして、試合が終わって、とても僅差でまけてしまいました。
絶対勝つ、応援してね!と言われたのに、私は心の中で「がんばれ!」としか言えませんでした。
今思うととっても後悔しています。

大会が終わってから先輩が1人で、イヤホンをして俯きながら座っていたので話に行こうかと思いましたが、先輩のお母さんが先輩にジャンバーを持って行っていた時に、先輩がジャンバーを投げていたので、今はそっとしておいた方がいいなと思って話しかけませんでした。

応援が足りなかったのかな、話しかけた方が良かったのかなと凄く後悔しています。
お疲れ様でした、かっこよかったです、と連絡したとしても、最後の大会で負けてしまったら全てがネガティブに聞こえてしまうよな、私だったらそうだな。と思って連絡ができません。

最後の大会で試合に負けてしまった先輩になんと声をかけるべきですか?

前回、ココトモで相談させていただいた際に傷つく言葉を言われてしまったので、そのような事は言わないでいただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    らばさん こんばんは

精一杯、応援したんですね。
    最後の試合、終わらないで。勝って!
    そう心から大声援を届けに行ったんですね。

試合は勝者と敗者が決まります。
    敗者にはあるけど、勝者に無いものがあります。次は勝つ!という意思です。
     ジャンバーを投げる程に悔しい。応援ありがとうと想っているけど、でもやっぱり。

私がその先輩だったら、『かっこよかったです』と、ひと言。今夜は、そのひと言で充分です。

先輩、かっこよかったですか?
      退会したユーザー
      わくわくさん、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
      とても悔しそうで、見ている私まで胸が苦しくなりました。先輩は十分なぐらい頑張っていたよ、と伝えてあげたくなりましたが、そうすると知らないうちに傷つけてしまうかもしれないと思いました。

先輩かっこよかったです。私もこの一言でいいのかな。と思いました。
      お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。を加えようか加えないかで今迷っています。
      本当に、相当悔しかったんだな。と思えるほどでした。🥲
      先輩はかっこよかったです🥲こんな先輩見たことないというぐらいでした🥲
      メンバー
      わくわく 40代 男性
      やばい、泣きそう😭です。

お疲れ様でした、ゆっくり休んでください も付け加えてください。

じわじわと実感していきます。
      悔しさで下を向いていますが、だんだん上を向いていきます。
      LINEなどのメッセージが上に向かせてくれると思います。

やっぱり、格好よかったんですね!
      一生懸命はかっこいいー
      退会したユーザー
      私も気持ちがモヤモヤしています🥲

なるほど😭
      ほんっとうにありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

かっこよかったです。
      試合がバスケだったのですが、バスケをしている先輩はやっぱり素敵です。
      やはりかっこよかったです、の方がいいですかね🥲
      何度もすみません💦
      メンバー
      わくわく 40代 男性
      そうですねー、シンプルに
      先輩かっこよかったです にしましょうか✨

今日いちばん伝えたいことですもんね
      退会したユーザー
      ありがとうございます🙇🏻‍♀️
      わくわくさんのおかげで、先輩に伝える文が決まりました。
      本当に感謝しています🙇🏻‍♀️
      メンバー
      わくわく 40代 男性
      こちらこそ、熱中していた頃を思い出すきっかけになりましたよ。
      ありがとうございます。

らばさん、応援に駆けつけてくれてありがとうございました。
      応援に来てくれると知らなくても、「かっこよかった」って言われただけで実際に来てくれたことが伝わります。
      次もがんばろう!と、思えますよ。

フレー!フレー!📣
keyboard_arrow_up