受付終了
20代前半 男性

コンシェルジュのバイトがしんどい

閲覧数197 コメント数1 personナポリタン edit2024.01.20

大学2年生です。現在、11月からアルバイトをしていて今も続けています。しかし、ホテルコンシェルジュの業務でマルチタスクをこなさいといけなく、抜けている箇所がどうしてもできてしまいます。上司は、仕事終わりに紙にまとめてできてない箇所を指摘し、LINEでもたまにきます。毎回起こってる内容でくるので正直ストレスです。できていないのはわかりますが、休日や、学校の授業中にもくるのできついです。そんな中、業務のなかで、紙をシュレッダーにかけてたところ紙をつまらせてしまいました。上司に報告したのですが、強く叱られてもうしんどいです。自信をなくしてしまいました。辞めたい気持ちが強いのですが、怖くて言えないし、飛ぶ勇気もありません。どうしたらいいですか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    ナポリタンさん

ホテルコンシェルジュのお仕事、大変なんですね。
     お客さんの立場からすると、聞いたら何でも答えてくれる、頼りになるホテルの方。たしかにマルチタスクですね。
     何より、落ち着いた雰囲気が私たちを落ち着かせてくれます。

バイトの特権は、いつでも辞められることだと思っています。ナポリタンさんがコンシェルジュを経験して、辛いこともあるけど実際にやれて得たものがあったなら、辞めるのも前進ですよ。

上司の方は言い方、指摘の仕方さえ配慮してくれたらいいのに。と、思います。
     ナポリタンさんは、指摘と理解してくれています。叱責ではなく指摘と理解して頂いている内に、上司の方とちゃんとお話が出来るといいのですが。

繰り返しですが、ホテルコンシェルジュの方々は頼りになります。安心してホテルにお世話になれます。
keyboard_arrow_up