受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

夫が本気の不倫して出ていってしまった

閲覧数560 コメント数19 personY edit2024.01.21

去年の11月喧嘩したのきっかけに夫から離婚宣告されました。
喧嘩してから平日は私が寝てから帰宅する、週末は帰ってこないという日々が続いていました。12月になり夫の友達との忘年会の日、忘年会は夜からなのに朝の6時から準備している夫がいました。「おはよう」と声を掛けると「あ!ごめん!起こしちゃった?」と優しく言われ元に戻ったのかな?と少し嬉しくなりました。「今日は車使うから」と言われ了承して送り出しました。少し気になったので車のGPSを見ると茨城県→西新宿→埼玉県→茨城県といルートで忘年会の場所に向かっていました。
家に帰ってきたのは2日後の早朝出勤前でした。
何をやっていたのか少し問い詰めると「中学の同級生と不倫関係にある。その子と結婚したいから早く離婚して欲しい」と言い残して出勤していきました。
結婚して12年100%信頼していたので、頭を鈍器で殴られたような衝撃でした。
次の日、子供の習い事のお迎えに行っている間に荷物をまとめて夫は出ていっていました。
今現在、平日は実家で週末は新宿の不倫相手宅で生活しているようです。
不倫されて子供達と共に捨てられたなんて恥ずかしくて言えないし、近所でも仲良し夫婦で通って居たので夫が帰って来てないことを聞かれて誤魔化しています。
子供達はパパが大好きで毎晩「パパ会いたい」と泣かれます。
何も考えられないし、仕事中も考えてしまって手につかないし、子供達がストレスで体調不良になり学校へ行けなくなりました。
悪い事をしている人は幸せにしてて、された方はなぜこんな目にあわないといけないのか、子供達のお世話も私に押し付けてと考えしまいそんな考え方をする自分が嫌になり、自己嫌悪に陥ってます。
お金もないし、夫とは連絡取れないし、辛くて辛くて死にたくなります。
今、私がこの書き込みをしている最中も夫は不倫相手の家で楽しく過ごしています。
考えたくないのに勝手に頭に浮かんで心臓が痛くなります。本当につらい。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    あお 30代 女性
    Yさん、こんにちは。
    とても辛い状況ですね。いつ帰ってくるか分からない、連絡も取れない状態で不安ですよね…
    お子さんもパパが大好きとのことで毎晩泣いているようで、読んでいて胸が痛みました。

辛い気持ちはここの掲示板でも良いので、どんどん出してって下さいね。
    少しでもYさんが楽になれますように。
      Y 30代 女性
      優しいお言葉ありがとうございます。
      12年間実家に頼らず2人で仲良く支えあってきたのに、どうしてこんな事になってしまったのか、顔も見たくないほど嫌われてしまって、どうしたらいいのか分かりません。
      本当に2人でやってきたので、1人で2人を育てていく自信もありません。
      私は夫に頼りすぎていたみたいですね。
      疲れさせちゃったのかな?
      あお 30代 女性
      12年間お互い協力しあって家族を支えてこられたんですね。ずっと一緒に歩んできた旦那さんが離れたらとても寂しいですよね。

不安で色々考えてしまうかと思いますが、今は大きな決断はできるだけ避けた方がいいと思います。
      離れてみて分かることや、感じている今の気持ちを全部出し切ると今後どうしていきたいか、少しずつ分かることもあります。

旦那さんの事や先のことを考えるとどうしても不安になりやすいですが、今できることをした方が不安が和らぎます。
      泣きたくなったら思いっきり泣いたり、12年間家庭を支えて頑張って来られたご自身を褒めたり、まずはご自身を労ってあげてくださいね。
      メンバー
      shippona 40代 女性
      Yさんへ
      お子さんもいて仲良く支え合ってこられたのに、旦那さんは急に変わってしまったのですね。騙されて見えなくなっちゃっているのか、本当なら目を覚ましてほしいものですね。
      お子さんがいる責任も忘れてしまっているならあまりにも悲しいですね。
      自分がその立場だったら、唐突な出来事に何も考えられなくなってしまいそうです。

日記などの記録で言われた事を書き留めたり、証拠を集めておくのも大事といいますね。

Yさんのお気持ちが少しでも落ち着いたところで、より良い対策ができるところに辿り着けますように願っています。
      Y 30代 女性
      ありがとうございます。
      10月までは私にとって良い夫であり親友のような人で、子供達にとってはとても良い父親でした。
      急な出来事で本当に頭が追いつかない状態です。子供達も父親がいない状況についていけてないようです。
      この2ヶ月間本当に傷付くような暴言をたくさんはかれました。
      日記は付けていました。読み返すのは辛いです。
      早くこの気持ちがなくなれば良いと思いながら生きています。
      励ましのお言葉ありがとうございます。
      Y 30代 女性
      読んでいて涙が止まりません。本当にありがとうございます。
      夫が居なくなって初めて、私はこの12年間夫におんぶにだっこだったのだと気付きました。
      お恥ずかしい話、ゴミの日すら把握していませんでした。
      子供達の上履き、靴を洗った事もありません。
      車の洗車をした事もありません。
      書き出したらキリがないほど、私は何もやっていなかったんです。
      夫の優しさに甘え、妻という立場に胡座をかいて生活していました。
      夫にとってはお荷物なだけで、必要の無い人間だったんだと思います。
      嫌気がさして、他の女性に癒しを求めてしまうのも仕方ないと思っています。

まだ色々考える事は出来ませんが、もう少し心が回復したら考えて行きたいと思います。
      メンバー
      そうだったのですか。
      もしかしたら喧嘩が少ない仲良しのご夫婦だったのかもしれないですね。

自分に当てはめてみても、知らず知らずにお互いの甘えが出てしまって相手に迷惑をかけている事に自分が気が付かないこともありますし、意見交換をしなければ相手の考えている事が全く分からない事だってありますね。

Yさんが一方的に悪かったということではないとは思います。
      Y 30代 女性
      小さな喧嘩はかなり多くて、いつも相手から折れて謝ってくれていました。
      悪いと思ってないのに謝っていたから、もう我慢出来ないと言っていました。

弁護士さんに相談しようと色々調べては居るのですが、どこに相談していいか分からず困っています。
      メンバー
      そうだったのですか。

喧嘩で折れて謝ってくれていたことは、
      「自分が男だから」とか優しい気持ちからだったのかもしれませんが、
      我慢した結果がこういう事になるのはとても残念ですね。

お子さん達は将来も当然お二人のお子さんですからどの様にしていくか、いつかは話合わなければならないことではありますね。
      不倫という不義理をされたことは事実ということなのですし。

気持ちの整理も簡単には難しいことですよね。

いまは難しくても時間を少し置いてお話しをしたらまたお互いに気持ちが変わるという可能性もありますか?
      Y 30代 女性
      私としては、また4人で暮らせたらと思っていたのですが、あれだけ嫌っていた実家に謝罪して平日住まわせてもらったり、毎週末休みになると朝早くから電車に乗って新宿のマンションに向かっている様子を見ると、罪悪感の欠片も無いだろうし、大嫌いな私が産んだ子供達は可愛くないし可哀想とも何とも思わないと言って、子供達にもかなり冷たい態度なので、この家に戻る気も無い、私との離婚、不倫相手との結婚しか見えてないのが分かるので、再構築は出来ないだろうなぁと思っています。

私が離婚に向けて気持ちを切り替えるのはまだ少し時間がかかりそうなので、自分の心を休めながら考えたいと思います。

お返事をくれて生きる勇気を貰えています。本当にありがとうございます。
      メンバー
      Yさん
      応援だけで、あまりお力になれずすみません。

旦那さんは嫌っていたご実家に謝って平日住まわせてもらっている、とのことですね。

日頃、ご実家と関係性が良ければ話しやすかもしれないのですが、理由を説明して旦那さんを許す前提で仲裁に入ってもらうという方法も考えられたりしますか。
      逆効果になってしまいますでしょうか。

お子さまに対しても冷たい態度というのが、一時的なものであって欲しいと思いました。
      Y 30代 女性
      ありがとうございます。

仲裁は難しいと思います。
      義母は私の事が嫌いなので、離婚に賛成のようです。
      孫が産まれているのもこの状況になって知った感じなので、孫という感覚はなく会いたくもないと夫伝いに聞きました。
      メンバー
      そうだったのですか。
      今までも色々と大変な歴史があったのですね。。

お気持ちを鎮めるのはなかなか難しい時とは思いますが、今後必ず上手くいく事をお祈りしております。
    メンバー
    Yさん
    法テラスは国の機関と聞いていますので、法テラスが難しければ、何か別の窓口や方法も教えてくれるといいなと願っています。

お辛い状況かと思いますが、どうか負けないで頑張ってほしいです。
      Y 30代 女性
      ありがとうございます。なんの知識も無いので色々調べて見ようと思うのですが、辛くてまだ手に付かない状態です。
      前に慰謝料の話を夫としたのですが、「不倫してると言えば早く離婚してくれると思ったから言っただけで本当は不倫していない。不倫不倫疑われて、実家にも居場所がらなくて俺はストレスで死にたい。お前の顔を見てると気持ち悪くなる」と言われました。
      ストレスで死にたいなどと言っておきながら、昨日の朝から西新宿にある不倫相手宅にお泊まりしています。訳が分かりません。
      10月まではあんなに仲良しだったのに、顔も見たくないほどに嫌われてしまった事もショックで頭が追いつきません。
    メンバー
    Yさん
    内容辛すぎますね。
    旦那さんも不倫と認めて開き直っているところがすごいと思いました。
    私なら許せない、となるのですがYさんはどうですか?
    ここはひとつ、お子さんのためにも法律の専門家に相談してみるのはどうでしょうか。
    金銭的に難しい場合は法テラスがあるようですし、市区町村の役所で法律相談を受ける事もできるようですよ。
      Y 30代 女性
      読んで頂きありがとうございます。
      優しいお言葉で涙が出てしまいます。
      役所の法律相談に連絡したのですが、申請フォームに内容を入れると次の日に沢山の弁護士事務所から連絡が入って「相談するならこの値段です。」と言った感じで、相談するだけで金銭が発生するようだったので諦めてしまいました。
      辛くて何も手につかないし、、お金もないので先行き不安です。
      メンバー
      なんと、そういう事になるのですか。
      ごめんなさい、私が事故に遭って相談した時には(賠償してもらえないケースだったのです)お話だけは聞いてもらえたのですが、、。
      法テラスでも同じなのでしょうかね。
      確か法テラスはお金がない人限定で相談を受け付けしているということだったのですが。
      泣き寝入りは嫌ですね。何とか方法を見つけたいですね。
      Y 30代 女性
      法テラスは知らなかったので調べてみたいと思います。
      誰かに話を聞いてもらえるだけで、少し心が救われます。
      本当にありがとうございます。
keyboard_arrow_up