受付終了
20代前半 男性

何も上手くいかない、死にたい

閲覧数329 コメント数1 personロコ edit2024.01.21

車での事故とハラスメントがきっかけで仕事を辞めました
再就職しようとしましたが内定頂いた会社さんから精神状態に不安がある為心療内科で診断書をもらって来るよう言われました。
心療内科に行ったところ働く事は可能だが発達障害がある事がわかりました。
コレにより内定が取り消され、他の企業へ応募するも全滅。
障害者手帳を申請できるのは後4ヶ月後手元に来るのは7~8ヶ月後、既にお財布は空っぽ
正直もう無理だと思います、生きてても迷惑になるなら死んでラスト1回で終わらせた方が良い気がします。
もう悩む事も無くなるでしょうしね…
発達障害の他にも持病があり薬代をケチるために薬をあまり飲んで居ないため一日の半分以上がまともに動く事ができなくなって来ました。
どうせ薬飲んでも治らないし、何も出来ない自分に課金するのも無駄に思えてきました。
こんなクソみたいな自分に希望なんかがあるのでしょうか?

今は母親と2人暮ししていますが、障害等を理解してくれる人ではありませんし、不登校時代に死ぬか学校行くか選べと刃物を向けてきた親なのであまり一緒に居たくありません。
父親は2週間ほど前に自殺しました。
アル中で暴力的だった人なので悲しいとかってのは待ったくありませんが、自殺する気持ちは何となく分かる気がします。初めて尊敬した事が自殺かもしれなません。
死ねね羨ましい

相談出来る友達なんていませんし、自分の居場所も有りませんがここに愚痴らせて下さい。
ゴミなのに生きててすみません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    ゆず 30代 女性
    ロコさんこんにちは、ゆずと申します。

事故や職場でのハラスメント、発達障害の判明などたくさん辛い思いをされてきたのですね。。
    まずは、そんな辛い心境の中で就職活動をした自分を褒めてあげてください!(^^)

お母さんと2人暮らしとのことですが、身近な人に障害を理解してもらえないのはとても悲しいですよね。
    金銭的な援助も望まないということでしょうか?
    日雇いの仕事もいまは厳しい状況なんでしょうか。。?

手帳を取得したいのは障害者雇用を目指してるということですか??
    前に進もうとしてて素晴らしいですね!

ちなみに、生活保護や障害年金の受給、
    就労継続支援の事業所(障がいを持ってる方がサポートを受けながら働く場所)
    を検討してみたことはありますか?

自分をクズだなんて悲しいこと言わないでください( ; ; )
    ココトモにはあなたをサポートしてくれてるメンバーがたくさんいます!
    そして日本には生活に困窮している方、障害を持ってる方をサポートしてくれる制度はたくさんあるはずです。

質問が多くなってしまって分かりずらいかもしれません、すみません💦

どうか諦めず、一緒に色んな道を模索していきましょう(^^)
keyboard_arrow_up