受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

友達がほしい、気ままに話せるようになりたい

閲覧数252 コメント数2 personねむ edit2024.01.22

高一の女です。学校に上手く馴染めず、未だに友達がいません。

ゲーム内でのネッ友なら1人いるのですが、もう少し一緒に遊べるようなフレンドが欲しいです、でも初めまして〜から仲良くなるまでの工程が面倒くさく感じてしまって、フレンド募集しても垢ごとすぐ消してしまいます。

あまり気ままに話せず、ずっと気を使ってしまうので面倒くさく感じてしまうんだと思います。

それに話し方や話題がわかりません。どなたか教えてください、、
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    けー 30代 男性
    はじめまして、コメント失礼します。

まずは同姓異性関係なく人を好きになってみませんか?そして人生は一生人付き合いです。性格や意見が合わない人も当然います。でもあなたが思いやりや広い心があればうまく人間関係を築けるはずですよ。
    周りにいる友達が多い人ってどんな人でしょうか?そこに着目してみてください。
    明るくてポジティブ思考ではありませんか?
    少しずつでいいんです、ゆっくりでいいんです、自分を見つめ直せば、ネットの方とも楽しくなり友達も増えると思いますよ😃

厳しい意見に聞こえてしまったらゴメンなさい。
  • refresh約4ヶ月前
    メンバー
    コロ 20代後半 女性
    投稿いただきありがとうございます!
    私もオンラインゲームするうえで同じ気持ちになることがあるので分かりますよ😇
    色んな人と遊んでて結局自分のやりたい時にゲームはやりたいから、イレギュラーなときに誘われてもやる気が起きなかったり私はしたので
    イベントのときだけみたいな期間限定でフレンドを作り続けたりしていますよ。
    そうすると、自ずと仲良くなりたい人が絞られて長く続く関係が私の場合は増えました。
    話す内容としましてはゲームキャラの良さについて語ったり、新実装されたキャラやマップや装備の話、実況者達のマネをしないか誘って遊んだり様々ですね。
    そのやってるゲームが好きな人同士ですから、それについて話し続けていくうちに仲良くなるかなって感じですね。
keyboard_arrow_up