受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

しんどい、たすけてほしい

閲覧数326 コメント数2 personあやか edit2024.01.23

私は21歳の女で、高校生の時から心の病気です。心療内科に通っています
今すごく精神的につらくて、仕事の行き帰りの電車も寝る前もずっと涙が止まりません
私はテーマパークでキャストのアルバイトをしています
仕事はすごくやりがいがあります、仲間も好きです。
ゲストが笑顔を向けてくれると幸せな気持ちになります
でも昨日無断欠勤してしまい一旦休職しようと思いましたが電話をかける勇気もなくこのままやめようと思います
とても悔しいし申し訳ないけれど、もう全部諦めます
お母さんも心療内科の先生も頼ることができません。
みんな薬の話しかしないです。私の気持ちを理解してくれない
多分もう面倒なんだとおもいます
私をこの世に産み落とした両親を憎んでしまいます、死んで一生背負ってほしいとも思います。
死んで全部終わりにしたいけど、死ぬのが怖いです
こんなに周りに迷惑をかけて死にたいって散々いって、なのに死ぬ勇気もない自分にも嫌気がさします。
頭痛や吐き気がずっと止まりません、何がしんどいのか理由もわからないんです
ただずっと悲しくて、誰かに助けてほしい
こんなに心がボロボロになるまで生きていても、もう何も意味がないと思います。
誰かに認めて欲しかった。愛されたかった。
もうどうにもならない
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    退会したユーザー
    初めまして、こんにちは、私は関東の某テーマパークのキャストでした。笑
    かなり共感できる部分がありましたのでコメント致しました。

    私は障害と病気で今に至るまで約12年通院していますが、5年前に転院してから5年間今の病院での通院で何とか安定しています、前の病院では障害者雇用や自立支援や就労支援の存在を教えてくれない先生でした。

    死にたくても死ぬ勇気が無い気持ち、とても共感出来ます、私の場合はココ数ヶ月間金銭面で悩んでおり今すぐにでも消えたくて死にたい気持ちを毎日抱えながら生活しています。
    もし良かったらお時間ある時で結構ですので私の交換日記と掲示板を見て頂けると幸いです。

    あやかさんに一つ提案なのですが、今は一旦休職した方が良い状態なのかわかりませんが、今後はなるべく人と関わらない軽作業での倉庫か、事務のお仕事で障害者雇用として探してみるのはいかがでしょうか?
    現在私は世界大手企業の倉庫内で障害者雇用として入荷した荷物を空いてる好きな棚に棚入れする仕事をしています、この仕事を始めてからまだ半年位ですが私はやりがいを感じております。
    時々欠席もしてしまいますが‥笑

    コメント長くなってしまいまして大変申し訳ございません、お時間ある時にでもご返信頂けると幸いです、宜しくお願い致します。
  • refresh約3ヶ月前
    退会したユーザー
    無断欠勤したあと、電話をかけるの怖いですよね。でも勇気だして、

    電話かけて「あやかです…」とだけ言ってみませんか?

    続きは相手がリードして話してくれます。気分が悪くなってきたら「ブチっ」て途中で電話切ってもいいんですから。

    何かしないと、納得いかないでしょう?
keyboard_arrow_up