解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 その他

自傷行為をしたくなります。

visibility505 chat2 personぱーた。 edit2024.01.24

私は新学期なりクラス替えをしたあたりから体調があまり良く無くなりました。具体的には常に教室にいると不快感や不安がありクラスメイトが気持ち悪く見えます。また家にいる時も自分を傷つけたくなります。腕を噛んだり掻きむしったり学校のことを考えると涙が出てきます。痛みを感じると少し楽になります。どうにか体を傷つけずに楽になるにはどうしたらいいですか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    ぱーた。さんこんにちは!

    私も似たような経験をしたことがあります。
    高校入学の際に教室にいると不快感があり涙が出たり、食欲不振になりました。
    私の場合は他の楽しいことを作ったり慣れることで克服することができました。楽しいことというのは、部活に入っていて、教室は嫌でも部活が楽しみで部活のおかげで学校に行くことが出来ました。
    しかし他に楽しいことを見つけるとしても難しいですよね。なにか、ぱーた。さんにとって落ち着く場所を見つけたり、自傷行為以外のストレス解消法があればいいのですが...
    体を傷つけたいと思った時に自分が落ち着けることや少しでも楽しいと思えることを思い出してみるのはいかがでしょうか。
    ぱーた。さんが過ごしやすい環境になること願っています!
keyboard_arrow_up