受付終了
10代後半 男性

どうしたらいいかわかりません。助けてください。

閲覧数415 コメント数8 personkk edit2024.01.25

自分が今もうどうしたらいいかわからないんです。大学受験が2週間後にあってそれなりの成績ではありますが第一志望の大学には届かない学力ででも周りからは勉強ができると思われています。親にもお金のことで迷惑をかけてしまっている自覚もあるし勉強しないとってわかってはいるんですけどやる気は起きないし生活リズムは昼夜逆転してるしなんならスマホ依存症です。生きたいのか死にたいのかよくわからないです。何かが怖くてでも何かもわからないし親も特に何も言って来ません。助けてください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    しめじ 20代前半 女性
    kkさんこんにちは!

受験期はいろいろなプレッシャーやストレスで悩んだり焦ったりしちゃいますよね。私も何かわからない不安感などに襲われたりしていました。
    まずは心をリラックスさせて勉強に集中できるような精神状態にすることから始めてはどうでしょうか。1日、休む日を決めたら気分転換に好きなことをしてみたりするといいかもしれません。他にも、昼夜逆転してしまうと心も乱れがちになるのでまずは寝る時間を治してみたり。少しずつで大丈夫です。

あまり気を張りすぎないで気楽にいきましょう。頑張ってください。応援しています。
      kk 10代後半 男性
      温かいコメントありがとうございます。
      できることから始めてみたいと思います。
    退会したユーザー
    青木俊介さんのYouTubeがいいですよ
    元気になると思います!
      kk 10代後半 男性
      みてみます。ありがとうございます
keyboard_arrow_up