解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

友達の好きな人との距離感

閲覧数302 コメント数6 personくるみ edit2024.01.25

友達の好きな人とLINEで電話をしました。
内容は、友達と友達の好きな人の間でいざこざがあった時に私も仲介に入っていたので迷惑をかけたことを謝りたいとのことでした。
謝罪の後少し世間話をして電話は終わりました。

次の日その彼から「この前、電話面白かったよ、○○さん(私の名前)話しやすくてびっくりした!また時間があれば深夜でも話そ笑」とLINEが来ました。
友達の好きな人なので、友達に誤解されるような事はしたくないため私はあんまり連絡をとりたくないです。
私はただの世間話をしただけで、特に面白い会話をした記憶はありません。

友達はかなり彼のことを好きで相手もそれをわかっているけど、付き合ってはいません。

友達に彼からこんなLINEが来たと相談しようかと思いましたが、傷つきやすいので言いずらいです。

私が気にしすぎているだけでしょうか?
好きな人が友達にこんなLINE送って来るのって普通ですか?

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    くるみさんがその人と仲良くなりたいか、そうではないかによります。

友達の好きな人なので、友達に誤解されるような事はしたくないため私はあんまり連絡をとりたくないです。

↑これが全てだと思います。私ならもう用は済んだので連絡しませんし電話の誘いが来ても断ります。

友達がその人のことを好きなだけで付き合ってるわけではないのでどこの誰と電話をしても変なことではないと思いますよ。

連絡を取るなら友達に報告。連絡せず関わりを断つなら報告しなくて良いと思います。

付き合ってない片想いの状態で友達から電話の誘いがきた。と相談されても「嫌だけどそんな権限ないから我慢するしかない」もしくは「嫌だから私のために断ってくれる?ごめんね」になりそうです。
keyboard_arrow_up