受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

旦那と義家族のことで悩みすぎて死にたくなる

閲覧数236 コメント数1 personrina edit2024.01.26

生後3ヶ月の母です。
旦那と義家族のことで日々悩まされています。

旦那とは付き合って5年目、結婚して1年目です。去年、結婚式を挙げおめでたいことに息子も産まれました。幸せな生活になると思いきや旦那の浮気が発覚します。まず1回目は結婚式を挙げた次の日に発覚(この時妊娠6ヶ月)、2回目は里帰り中です。なんでそんなことをしたのか追求すると「暇だったから」と言われました。私がショックで泣いていたら「じゃあ死ぬわ」と泣き叫ばれました。私はどうしたらいいのか分からず許してしまいました。(死なれたら困るので)

次は義家族のことです。旦那は兄弟も親戚も多くお正月には総勢30人近く集まるとのことで、その時生後2ヶ月で連れて行きました。義父や旦那の叔父が豪酒と言うことを聞いて行きたくないなと思っていましたが、強引に連れて行かされてみんなに息子をお披露目。旦那は普段なーんにもしないのに良いパパアピール。そしてみんなに「やっぱり〇〇(旦那の名前)に似てるよね〜さすが良いパパ」みたいなことを言われていてモヤモヤ。旦那はみんなにチヤホヤされて私なんか行く場所じゃなかったなと。

長々と失礼しました。もっとモヤモヤすることがあって書きたいのですが、、、毎日メンタルがやばくて泣いています。どうすればいいでしょうか??
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    すかしかしぱん 50代 女性
    rinaさん、こんばんは。

赤ちゃんも小さいのに大変な思いをされてるのですね。

>私がショックで泣いていたら「じゃあ死ぬわ」と泣き叫ばれ

浮気がバレてコレですか。・・・・いろいろとお察しします。

・・・・一応、業腹でしょうけれど、浮気の証拠は保全しておくのオススメします。
    先々につかってもいいし、使わないで済めばそれが一番望ましいですね。

>さすが良いパパ」みたいなことを言われていてモヤモヤ

親戚一同、おそらく旦那氏の同類でしょうから、たぶん真実を告げたところで、ナナメ上からの返事しかもらえないんじゃないかとゲスパーいたします。

>もっとモヤモヤすることがあって書きたいの

お気のすむまで、どうぞ吐き出しなさってください。
    (身バレしないようフェイクいれたってかまいませんですよ)
    愚痴でもなんでも聞かせていただきますよー。

お心が少しでも休まりますように。
keyboard_arrow_up