解決済み
20代前半 女性

彼が私に優しくする理由

閲覧数306 コメント数4 person edit2024.01.29

彼氏が私にこんなに優しい訳が分かりません。

私は彼より2歳下で、大学を1年で辞めた後バイトや派遣、リゾバなどに挑戦しましたがどれもうまくいかず、今は彼が元々1人で暮らしていた家に一緒に住ませてもらっています。
昔から繊細で場面緘黙症や対人恐怖症、視線恐怖症、あがり症、うつ病、離人症などになり、さらに発達障害も持っています。
何年もいじめられた経験もあって今も人と目を合わせることができません。
支配的な毒親(片親)のもとで育ち、生まれてから20年間家族団欒を知りませんでした。
人と上手くやっていくことがこの上なく下手で、それなりに関わりのある人がいてもどう思われているのかを気にしすぎて深く関われません。

彼は私の過去を全て知った上で、私をここにいさせてくれています。
彼も私と同じくらいかそれ以上に苦労してきた人です。
愛を知らず、彼の母親替わりのような女性によると、彼が初めて愛した人は私だそうです。
彼は滅多に人に心を開かないような人ですが、自分の過去や価値観をすべて細かく教えてくれました。
1人が向いていて、1人が好きなのに、私が住む場所に困っている時に住みなと言ってくれました。
熱を出した時は看病をしてくれました。
仕事が決まらなくて私の収入がゼロでも、何度面接に落ちても笑ってくれました。
せめて家事だけでもしようとしていたのにそれすらできなかった時も、嫌な顔をされたことすらありません。
彼の誕生日、手紙しか渡せなかったのに私の誕生日には今まで誕生日に貰ったことのある物とは桁の違う金額のプレゼントを貰いました。
まともに祝われたことがなかったことを知っていて、私が泣くほど大切に祝ってくれました。
悩んで泣いていることに気づくと横でずっと話したくなるまで待ってくれました。
どこでも何もうまくいかず彼にいろんな面で依存して迷惑をかけているだけだと感じ、私の貯金すべてここに置いてどこかに行こうかと思ったと正直に話すと、何も言わずずっとただ強く抱き締めてくれました。
言葉以上の彼の感情が伝わってきて涙が止まりませんでした。
彼は言いませんが、私が陰で悪く言われていても、それが彼の知らない内容でも、受け入れた上で私の庇ってくれているようです。
それでも私にできることは、毎日お弁当を作ったり暖かいご飯を作ったりすることや洗濯、掃除くらいしかありません。

本当に愛されているのだと思います。
無償の愛ってこういうことかと初めて知りました。
彼にとって私が大切だということも知りました。
でも私にそこまでする価値があるのかと思ってしまいます。
ただめんどくさい性格で、仕事もろくにできず、メンタルも弱くて、ネガティブで、ただ彼の1人の場所と時間とお金を奪っているだけでしかないと思ってしまいます。
帰り道、家に私がいると思うと帰るのが楽しみと言われましたが、それでも私が彼の人生の邪魔ではないのかと不安になります。
彼にとっての私の価値がどうしても分からないのです。
私の何が良くてここまで愛してくれているのでしょうか。
こんなに安心できて、帰りたいと思える場所は初めてで、なんだかそれがとても怖いです。
いつかこの幸せを絶対失ってしまう、私みたいなのが最後まで幸せなはずがないと思ってしまいます。
幸せ恐怖症なのかもしれません。
昔は辛くて死にたかった癖に、今は幸せを失いたくないから死にたいと思ってしまいます。
彼には伝えてことがありませんが、私の密かな自殺願望には気づいていると思います。
もし彼を失ったら私は生きていく自信がありません。
私はどうしたらいいのでしょうか。
このまま彼の元にいていいのでしょうか。
私に価値なんてあるのでしょうか。
いっそ死んでしまいたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    葵さんが葵さんであるが故に好きなのです。愛しているのです。そのまま受け入れてください。

家庭や学校などで辛い目にあい続けるとそれが当たり前のようになってしまいますね。
    でもそうではない世界もあります。

ここも葵さんの相談に優しく言葉をかけてくれている人がいます。優しさが怖いかもしれませんがゆっくり深呼吸をして目を閉じて風や光を感じてみてください。少しは心が穏やかになってくるかと思います。

彼氏さんのように優しく強い人がどんどん周りに集まり葵さんがさらに幸せになれると良いなと思います。お身体ご自愛ください。
    退会したユーザー
    葵さん、こんにちは。

凄く彼氏さんに愛されているのですね。

人間得意な事、不得意な事があります。その中で出来る事を葵さんは懸命に彼氏さんの愛に応えようとしている。その健気さが彼氏さんが葵さんを好きな理由、と言う答えではダメでしょうか?
    いおりん 10代後半 男性
    自分なんかが幸せになれるのかなみたいなことは僕も思ったことがあります。羨ましいです。幸せになってください。
    氷河 50代 男性
    こんにちは。読んでみて、本当に愛されているのが目に見えます☺

全く心配しなくても、あなたは彼にとって一番大切な人ですし、今のあなたが彼にはこの人しかいないというぐらいの価値があるんですよ。

おじさんなので気が利くようなことは言えませんが、幸せになる勇気を持ってくれたらなあ。
keyboard_arrow_up