受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

中学校から一緒だった男子にいじられていてなんとかしたいです。

閲覧数255 コメント数3 personむらさき edit2024.01.31

高校生1年生女子です。中学校から一緒だった同じクラスの男子とその友達からいじられています。その人は彼女がいるし恋愛感情とかはありえないと思います。その友達は殆ど話したことは無いし、関係性はクラスメイト以外皆無です。

私の学校はタブレットを授業で使うのでみんなタブレットを持っていて、私も昼休みなどにタブレットで麻雀をしてました。ほかにもスマホでイヤホンをつけ、音ゲーをやったりしてました。

あるとき、その男子たちが私の後ろでこのクラスって癖強い人ばっかだよなー。変人とか?みたいな会話をしていました。
そのとき、中学校から一緒だった男子が「麻雀とかイヤホンをつけて音ゲーやっちゃう人とかねー」「普通やる?」と言っていました。
イヤホンをつけて音ゲーだけならともかく、麻雀も言ってたし、私で間違いないんだと思います。

その後も授業の時先生がギャンブルの話をした時とかにその男子たちが「麻雀?麻雀?え?麻雀じゃん」とかちょくちょく話をしたりします。

麻雀について詳しい話をしていたりする訳では無いので恐らく別に麻雀にハマりだしたとかそういうことでは無いと思います。

別に顔を見られて言われている訳でも、名前を出されている訳でもないのでそういうのやめてとか言えないし、自意識過剰みたいでいやです。

暴力とか悪口は言われてないのですが、とても不快になります。

そもそも中学から一緒の男子は中学の時に女子みんなに気になってる人いる?LINE交換しようよって言うような遊び人だったり、授業中うるさいし、萌え萌えきゅんとか言い出したり、私以外のこともしつこくいじるような人ですごく不快になる人です。
正直人のやってるゲームジロジロ見て把握してる所が不快です。

どうすればいいのでしょうか?
あと2ヶ月ほどで進級なので、クラスが違くなることを願って我慢すればいいですか?

タブレットは画面が大きいので麻雀をやっていたことがおそらく見えたんだとおもいます。
イヤホンも無線だと音ズレしてしまうので、有線を使っていました。
正直麻雀は女子高校生がやるにはすこし渋いし、それでいじりの対象になったのかな?と考えています。

長々とすみません。でも解決したいです。返信まってます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    月ペンギン 10代後半 女性
    こんにちは。月ペンギンと言います。

やってるゲームとかの事について見られたり、わかりやすくちょっかい出されるのって不快ですよね…。

あと二ヶ月と言えど二ヶ月って結構長いですよね…

むらさき 10代後半 女性
      月ペンギンさんコメントありがとうございます。やっぱりやっていることとかについて何か言われたりするのは嫌ですよね…
      メンバー
      月ペンギン 10代後半 女性
      おはようございます

そうですよね…私も高校の時に花札にハマってて、休み時間ずっとしててやっぱり変な目で見られたりはしてたのでホントに嫌ですよね…

ゲーム以外にも個人の趣味なんだから人の事に口出ししないでほしいと感じたりもしてます。

keyboard_arrow_up