受付終了
20代前半 女性

遠距離恋愛の彼とどうしたら良いか分かりません。

閲覧数642 コメント数18 personかほ edit2024.02.01

私と彼は現在、新潟県と広島県で遠距離をして4月で3年が経とうとしています。私は大学生、彼は社会人1年目です。お互い2ヶ月に1度くらいの頻度で会っています。
去年の4月に彼が適応障害になり休職した事を機に、転職を繰り返したり転職先でも仕事を休む事が増えました。彼は高校の時から休み癖があり、適応障害が落ち着いた今でも寝坊したから休む、今日だるいから休む、と休む頻度が多いですが前に病気になった事もあり私もあまり言えません。
彼が中々仕事に行かないため稼いでおらず、学生バイトの私が彼に全額出して会う日々を繰り返し、私もひとり暮らしで中々お金が無いですがもう既に彼に使ったお金は20万円近くです。
お金の不満なのか最近彼にイライラしてしまう事が多く、更に彼は実家暮らしのためよく家族と出かけていて家にいない日がほとんどのため、連絡も返って来ない時が多いです。それに対し、私は我慢してお金使わないようにして来て貰えるようにしてるのに、何でそんな楽しそうにお金使ってるの?と不満を抱えてしまいます。彼も私もとても会いたい気持ちが強く、そのために私はバイトも節約も頑張っているのに、彼は仕事を休む上に家族とお金をたくさん使い、いつまでも私が貸している状況です。
不満のせいか毎日喧嘩を繰り返し、彼に心無い言葉を言ってしまいます。次に20日後に会うのですが、自分の気持ちが完全に分からなくなりました。毎日のように喧嘩し、私も彼に対して思いやりの感情を全く持てず不満を持ち続けてること、彼がいつまでも仕事が安定せず休み癖も治らないことから将来が不安なこと、などたくさんの不安で、これからこのまま付き合っていていいのか分からないです。会えば気持ちは戻るし仲はとても良いですが、離れてる日はほとんど毎日喧嘩します。
彼との関係をどうすればいいのでしょうか…?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    Saya 30代 女性
    かほさん初めまして。Sayaと申します。
    返信が遅くなってしまい申し訳ございません。

投稿読ませていただきました。
    彼氏さんと遠距離恋愛なんですね。
    新潟と広島だと会いに行くのは本当に大変ですよね。
    距離が遠くて大変な中、2か月に1度の頻度で会っていらっしゃるのはすごいですね。
    かほさんが彼氏さんのところに行くことが多いのですか?

彼氏さんがご病気とのことでとても心配ですよね。
    私も夫に対してよくイライラして喧嘩になってしまうことも多いので(私の喧嘩の原因は些細なことが多いですが)、これからどうしていけばいいのかで悩むことも良くあります。

彼氏さんとはもうすぐで3年になるんですね。
    遠距離の中でも約3年続いたということは、イライラすることもあると思いますが、やはりかほさんにとって彼氏さんが大切な存在なんでしょうかね?
    もしよければ、彼氏さんの良いところって教えてもらえたりできますか?
    ちなみに私の夫の良いところは、普段は適当だけど、いざというときは私の意志を尊重してくれるところです。

このまま付き合っていいのか分からない状況って不安になりますよね。
    一緒に解決方法を考えていければと思うので、もし気が向いたらまた相談していただければと思います。
keyboard_arrow_up